夢の ミシノン王国

現在、自分のHP「笑王院」を このブログに吸収中です。
そのため 古い記事を大量にUPしてます。
ミシノン王国に 今日も 日が昇る
たまには昇らない。更新率・低めのブログです

遊楽

食べ物コレクション

食べ物の写真も貼っておこう の コーナー

○まずは サイゼリアのピザ
f8705sumi



○同日、チキンも食べた
f8706sumi



○同日、貝も食べた。
 このように、私は 豪華なディナーをするつもりが、
 近くのテーブル・2つで、酒呑んでべろんべろんグループが存在したので
 落ち着いて食事ができなかった。

 これ以降、喫煙席には座らないようにするかも知れない。(私は喫煙者であるが)
dezi8701sumi




○日本庭園の「小石川 後楽園」の入り口にある高級割烹のような店で
sCIMG8036



○メニューを見ると すごく安い。 当時の値段で630円。「後楽園弁当」。 いい食事ができた
sCIMG8043




○チェーン店の「なか卯」。 衣笠丼が発売された時に食べた。
 でも、私が食べたいのは これじゃないな・・・
 昔、「らんぷ亭」で食べた、「牛肉と油揚げの玉子とじの丼」が食べたいんだ
sCIMG9604




○去年の5月に食べて、去年の秋にまた食べようと思ってたら、
 店が無くなってた。 (イオン 八千代 緑が丘店のフードコート)
 「太陽のトマト麺」
 食べられないのは残念だ
dezi7984




○あと これも 残念。
 「ハチク」という店。 現在 国内に1店舗しか無いようだ。

 メイン料理を1品 注文すれば、サラダ・ごはん・スープ・カレーが食べ放題の店
dezi8823



○メイン料理が出てくる前に サラダ等を食べておこう
sCIMG8822



○この日の私のメイン料理は ドリア。  飲み物のカルピスソーダは 別途ドリンクバーの料金が必要
sCIMG8829



○ドリアのおかずに カレー 取ってきた
dezi8833



新幹線 メモメモ

私が新幹線に乗る時、
いつも 喫煙所を探して歩き回るから
今後 そういうことが無いように、

2014年2月22日に 私が実際に見て確認してきた、
東京駅 新幹線 ホーム 喫煙所(喫煙ルーム) の場所

14番15番ホーム は 11号車付近

16番17番ホーム は 16号車付近
(中央にも有るかも知れないが私は見てきてない)

18番19番ホーム は 16号車付近
(同じく 中央にも有るかも知れないが私は見てきてない)


豊橋駅の喫煙所は、新幹線のホームには無く、
改札の中、改札付近に 喫煙ルーム有り。


豊橋で 新幹線利用者じゃない人の喫煙所は
東口から出て 20mぐらい進んで 左側に こっそりと喫煙所が有る。


dezi4865



せっかくだから 私の地元、JR津田沼駅・近辺の喫煙所情報も書いておこう。

JR津田沼駅の近くに喫煙所有り。
新京成・津田沼駅の近くにも喫煙所有り。

追記。
2015/02、 JR津田沼駅 と 新京成・新津田沼駅 近くの 灰皿が撤去された。



改訂と追記
2016/01/16、見てきたが、
JR津田沼駅の南口(ホテル・メッツのある方向)の
大階段を降りた付近に喫煙所 あり。



ショッピングセンター、「モリシア」・「奏の杜」・「パルコ」の中に喫煙所 あり。



2013/02 Green'sK 鉄板ビュッフェ 

行ったのは だいぶ前ですが Green'sKの写真をUP。

店舗数は かなり少ないようですねぇ。

新規入店できない時間 や 清掃タイムがあって
店に入れない時間があるので、
HPで ちゃんとチェックしてから 行って下さい。
(実際 私は 1回目 行った時、午後3時過ぎだったので 入店できませんでした)

グリーンズK  HP



○とりあえず、 手っ取り早いところを 取ってきた
dezi5265




○「食器返却口のルール」
 使った食器は自分で 持ってって 返す。  ゴミはゴミ箱へ。

 「食べ残しは やめて」    と書かれていても、
  取ってきた料理を そのまま捨ててしまう人も いる
sCIMG5264



○やっぱ、 温めて食べたほうが おいしい
sCIMG5266



○フライ・天ぷら 食べ放題。
 赤いのは 「紅ショウガの天ぷら」。
 関東じゃ馴染みがないけど、 関西に行った時 「紅ショウガの串カツ」を食べたら すごく美味かった。

 だから、ここでも 紅ショウガの天ぷら  何個も食べた
sCIMG5270



○もっと、 鍋とか 色んな食べ物があったけど、
 食べ放題の店で いつも 動けなくなるほど食べ過ぎてしまうので パワーセーブ。

 デザートを味見してみた
sCIMG5273



○餃子や天ぷらを焼いた鉄板を キッチンシートで拭いて、
 クレープを作る準備をする
sCIMG5277



○クレープなんて作るの簡単!  と思いきや・・・
sCIMG5278



○失敗しました。
 「柔らかいクレープが食べたい」と思ってたのよ。
 だから 生地をモチモチ状態にしようと思って、早めにコテでひっくり返そうとしたら、
 ぐちゃぐちゃ に なってしまった
sCIMG5283



○最初の一回を失敗した為に、 以後は上達し うまく焼けるようになった
sCIMG5284



○写真・右のほう、  これは失敗したんじゃない。
 わざと こういうふうに作った
sCIMG5286



○ほらっ。   軽くて おいしい
sCIMG5289



○店の外。  「業務スーパー」の隣にある。

 たぶん、食材は「業務スーパー」で買っているのだろう (←未確認情報)


 私が食べた「棒状餃子」や「翡翠チャーハン」あと「コーヒーゼリー」など、
 業務スーパーでも売ってるもんね
sCIMG5290


以前に「房総のむら」で食べた物群

千葉県にある観光施設「房総の村」で私が食べた物です。
古い写真 いっぱいあります。

○てんつき。
 自分で びゅうっと押し出す。 かけるのは黒蜜を選んだ。
sCIMG1664



○「イタリアン・プリッツ」という名前だった。 パスタを揚げた物。
 一人で食べるには 量が多い。
dezi3949



○夏だったので スイカ
dezio9882



○季節に関係なく、さつまいもスティック
sCIMG9929



○去年の夏は 「ふわとろオムライス」の車が来てた。
sCIMG9943



○揺らせば ぷるぷるしてて、 割って広げて食べる。
o9936sumi



○おいしかったです。
sCIMG9937



○暑い日だったので かき氷を食べた。
 何もかかってないように見えるのは これが カルピス味 だから。
o9958sumi



○これは 秋。 文化の日に行った時。
sCIMG3282



○焼きいも 売ってたので 買った
sCIMG3298



○隣接の「ドラムの里」で フリーマーケット やってた。
 そういう日は 模擬店らしき物が多く出てる。(農協などが低料金で出してるような感じ)
 これは お餅。 大根おろしたっぷり。
sCIMG3325



○これは冬に行った時。 また 焼きいも 買った。 すげぇ熱い。
sCIMG5354



○唐揚げ 買った。
sCIMG5414


タイレストラン

行ったのは 冬の話になります。 ちょっと古い話になります。

北習志野に 「マンコントーン」というタイレストランがあった。
「もっと日本人受けする 良い店名のほうが いいな」と思ってたら、
いつのまにか、『タイタイ』という店になってた。

冬、 ひまな時に 2回 行ってみた。


○店内。  広かった。
sCIMG4098



○メニューを見た。 とりあえず、私の好きな、私の中では定番のメニューを頼んだ。
sCIMG4103



○当然、 メインは  ガパオ
dezi4118



○サイドメニューに  春巻き
sCIMG4108



○この花が喰えるのか迷ったが、私も自称・花写真家なので、これは『喰えない』
sCIMG4113



○もう一つ、食べたかったのが ガイヤーン
sCIMG4121



どれも 味は 「すごくおいしい~~~~」と言うほどではないけど、
決して まずくは ない。

私には ちょうどいいぐらいの味でした。

(最近の私は、注文する時に「あまり辛くないように」と注文するので、
 これだと 本来のタイ料理の味を引き出せない と思う)

次に来る時の為に、メニューをチェック。
おかゆ おいしそうだ。しかも安い。 次 来た時は これを食べよう と作戦を練った。
sCIMG4107




○という事で、別の日に また行った。
 おかゆをメインに食べる。
sCIMG4396



○↑↑の写真だと  ごはんが全く見えないので、動きを付ける。
o4400



○サイドメニューに ソーセージ。
 すごく味が濃い。
 私はソーセージは大好きなんだけど、これを一人で食べるのは きつかった。
dezio4387



○玉子焼き
 普通の味でした。
o4393




もう半年ぐらい行ってないけど、また行ってみたいと思います。

食べ物系

○昔、近所にあった台湾料理の店のメニュー。
dezi1203



○その店のラーメンは これが風変わりな味で おいしかった
sayDSCF9457



○酢豚も、 肉がメインで おいしかった
sayDSCF9454





○これは 印西のショッピングセンターで食べた物。
 このボリュームで 780円。 角煮丼が美味しかった。
 残念なことに もう閉店
o2434





○これは 違うショッピングセンターで食べた物。
sCIMG5211





○これも 今は無い店
sDSCF9616





○津田沼のモリシアの ラーメン屋さん
 チャーシュー丼は マヨネーズがかかってなければ 私も好きになっていただろう
sCIMG4740



○同じ店。
 一応、この色で 「醤油ラーメン」
sCIMG2378





○鎌ケ谷のイオンのフードコートで食べたチャーハンセット
sCIMG9551





○「国営昭和記念公園」で食べた 塩ラーメン
b1832


食べ物系

食べ物写真コレクションから、
軽食 と お祭りで売ってる物 の 写真。


○サーモン と ほうれんそう のピザ
sDSCF0341



○ジェノベーゼ
sDSCF0340



○ショッピングセンター内にあって、
 安かったし、ゆっくり食べながら休憩できるし、穴場のように思ってたけど
 残念なことに この店は 閉店してしまった
sDSCF0336




○成田の参道で きゅうり 売ってた
sDSCF9768


○買った  食べた
sDSCF9772




○「房総の村」で、お祭りがあった日、
 豚バラの串焼きを買った
dezi9877



○同日・同所、 「イタリアン・プリッツ」という、
 パスタをそのまま揚げた物 を買った
dezi9928




○これは シャーピン という食べ物。
 亀戸天神で食べた。

 特大ギョーザを 丸く平たくした感じ。 おいしい。
sCIMG0965




○大阪に無い食べ物・『大阪焼き』
 今川焼きの鉄板を使って焼くようだ。
 お祭りでは お好み焼きは500円してしまうので、
 大阪焼き(300円)は コストパフォーマンスが高い。

 それと、屋台のお好み焼きは 味が 完全に ハズレの時があるが、
 これなら たぶん 味のハズレは 無いだろう

 作ってるところ↓
sDSCF9786


○玉子 あっためてる
sDSCF9788


○揚げ玉 と キャベツ と 玉子が入っている
sDSCF9789


○これは ↑の写真と違う屋台で撮った写真です
 完成品は このように並べられる。

 売る時に ソースをたっぷり塗る
sCIMG0979



さ~ そろそろ テディさん’13/05/04

さ~ そろそろ MECHANICAL TEDDY さんの
次のライブ(2013/05/04 吉祥寺クレッシェンド)が近いので
前日までに 慌てて テディさんの写真を貼っておこう の コーナー vol.2


添付する文章は かなり手抜きです。
急いで UPします。


○タツヤ
sDSCN0916




○りのちゃん
sDSCN0922




○にーさん & まゆみさん
sDSCN0926




○4人 写ってる
sDSCN0941




○アツシさんが立ち上がってる という点で  掲載しちゃった
sDSCN0945




○前回の 池袋・手刀 での 一コマ
sDSCN0952




○ボーカル 2人
sDSCN0956




○まだ この時は ちゃんとベースを持って 弾いてます
sDSCN0960




○ツインボーカルの  絡み
sDSCN0970




○暴走モードに突入する直前の にーさん
sDSCN0972




○りのチャン
sDSCN0977




○↑↑の写真の感じが良かったので、 直後に 少し画角を変えて 撮り直した
sDSCN0979




○背中  色っぽいじゃないですか
sDSCN0987




○にーさんのベースを受け取ったのは、バンド『Ideograph Decode』のベーシスト
sDSCN0993








さ~ そろそろ

さ~ そろそろ、
Voice of Divine Childrenさんの 次のライブ(2013/05/04 吉祥寺クレッシェンド)まで
何日も無いから
その前に 以前のライブ(2012/09)の写真を貼っておこう の コーナー


○この時は ボーカルに シェンちゃん と ハルカちゃん
sCIMG1729



○シェン と ハルカちゃん、 とっても良かった。
 (次のライブでは ボーカルさんが変わってます)
sCIMG1740




○「お嬢様オーラ」が漂っていたハルカちゃん
sCIMG1744




○リーダーの さっちん
sCIMG1745




○「毘」と書かれたV型・スペシャル・デコ・ギターを操る
sCIMG1746




○「蒸着!」 (出典は 宇宙刑事ギャバン)
sCIMG1751




○「やり遂げた感」
sCIMG1754




○美しい光景だわ
sCIMG1759




○また私もライブハウスで楽しませてもらおうと思う
sCIMG1760





さ~ そろそろ

さ~ そろそろ、バンド『MECHANICAL TEDDY (メカニカル・テディ)』さんの
ライブの日が近付いてきたので(2013/05/04 吉祥寺)
その前に この前 撮っておいた写真を貼っておこう のコーナー vo.1



○にーさん
sDSCN0818



○うっしー
sDSCN0830



○りのちゃん
sDSCN0835



○これが 一番良く撮れてる写真じゃないかな・・・
sDSCN0856



○タツヤ
sDSCN0870



○りのちゃんのMC中に休憩をとる人
sDSCN0875



○こういう芸風のバンドになってきました
sDSCN0888



○黄色のTシャツ 黄色のマイクコード
sDSCN0892



○腕時計も黄色だ
sDSCN0893



○りのちゃんと 後ろに カッコイイまゆみさん
sDSCN0897



○ギター と ドラム
sDSCN0899



○ギター と ベース
sDSCN0900



○ネクタイ着用
sDSCN0907



○うっしー 前に出てくる
sDSCN0909



○ツインギター
sDSCN0914








記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ