夢の ミシノン王国

現在、自分のHP「笑王院」を このブログに吸収中です。
そのため 古い記事を大量にUPしてます。
ミシノン王国に 今日も 日が昇る
たまには昇らない。更新率・低めのブログです

遊楽

太っ腹すぎる国立博物館

11月20日に、東京・上野にある「東京国立博物館」に行ってきた。
特別展の「櫟野寺の大観音とみほとけたち」を見て、
それから
特別展のチケットを持ってると
通常展 や 隣接の 東洋館 や 法隆寺宝物館も 見放題なのよ。
 
中は 国宝や重要文化財クラスの美術品が ゴロゴロ ある。

量の多さに驚くのだが、もっと驚いたのは、
ほとんどが写真撮影 OKだって事。
もう ほとんど 撮り放題。

普通の美術館じゃ 撮影OKな所が珍しいので
慣れない環境で ビクビクしながら 写真を撮ってました。

 
博物館の通常展のほうで 刀剣コーナーがあった。
刀剣は全部で12振り あった。

普通に見てきたけど、
帰ってきてから調べると、
かなり貴重な刀剣だったらしい。

「その時の 国立博物館の刀剣展示リスト」
http://www.tnm.jp/modules/r_exhibition/index.php?controller=item&id=4941



あまり気合いを入れて撮ってないけど、
撮りこぼし が 無くて 良かった。

以下 写真で紹介。
写真は 説明文は 幅1500ピクセル、
刀剣は 幅2000ピクセル で 掲載します。
(写真をクリックすると大きくなります)



『古備前国包』
dCIMG7588


dCIMG7587




『古青江貞次』
dCIMG7590


dCIMG7591




『粟田口吉光(名物 厚藤四郎)』
dCIMG7593


dCIMG7594




『手掻包永』
dCIMG7595


dCIMG7596




『一文字(号 今荒波)』
dCIMG7598


dCIMG7599




『長船長光』
dCIMG7600


dCIMG7602




『相州貞宗(名物 寺沢貞宗)』
dCIMG7603


dCIMG7604




『江義弘(名物 北野江)』
dCIMG7605


dCIMG7607




『長曽祢虎徹』
dCIMG7612


dCIMG7613




『金房政長』
dCIMG7616


dCIMG7618




『長船長義』
dCIMG7619


dCIMG7620





『次郎太郎直勝』は 撮影禁止。
持ち主が個人なので 撮影禁止なのだろう。

国立博物館が所有する物なら、
「うちの物ですから、どうぞ どうぞ 撮って下さい」という感じなのだろう。



ちなみに、
敷地内では、本館の左側(新館との間) と 法隆寺宝物館の入り口付近に
喫煙所あり。 (2016/11 現在の情報)

喫煙者も安心して ここで一日中過ごすことができます。

国立博物館は広くて、
ほんとに 見て回るには 1日あっても足りないから。



<文章 追記>

東京国立博物館のサイトの中に
詳細写真のコーナーがありました。

『江義弘(名物 北野江)』
http://webarchives.tnm.jp/imgsearch/show/E0040480


『長曽祢虎徹』
http://webarchives.tnm.jp/imgsearch/show/C0085873


やはり、東京国立博物館は 太っ腹だワ。
惜しみも無く国宝や重要文化財の詳細写真をUPしてくれてる。


今までに展示した物が ここで 紹介されてる。
「東京国立博物館の 画像検索のコーナー」
http://webarchives.tnm.jp/imgsearch/

↑↑
ものすごい資料集です。


牛久大仏という うさぎパラダイス

2016年2月21日に行った、茨城県の「牛久(うしく)大仏」が
私が今まで体験した事がないほどの「うさぎパラダイス」だったので報告しておきます。


牛久大仏、大きい。
bsCIMG8076



頭に避雷針?
bsCIMG8238



とりあえず、
牛久大仏に行ったことが無い人で、
「高齢のお父さん・お母さんを連れて行ってあげたい」と思ってる人は、
ちょっと聞いてくれ。

大仏の内部にエレベーターがあるけど、
それでも内部観覧は けっこう歩くし 階段いっぱいある。
私の記憶では、
入っていきなり 2階への階段を登り、
次はエレベーターで上まで行ったけど、
そこから長い螺旋階段を降りたり(ビル2階ぶんぐらい)、
またエレベーターで降りて そこから ビル3階ぶんぐらい階段を歩いて降りた。

だから、足腰の弱い人には かなり きつい。

もしかしたら、
足腰の弱い人用に全てエレベーターを使う観覧コースがあるかも知れないけど、
そこらへんは私は知らない。

足腰の弱い人を大仏の中に連れていくとしたら
入園前に ちゃんと質問して聞いておく必要があります。

bdezi8227



ハイ。 で、肝心の「うさぎパラダイス」の件。

牛久大仏には 小動物コーナーがあります。

マーラが居たり、時間が合えば 猿回しが見られます。
bsCIMG8139



その奥に うさぎ&モルモットの ふれあいコーナーがあります。
けっこう広い所で ウサギが 放し飼いになってます。

ウサギは すごく馴れてて(もしくは エサが欲しくて)
近寄ってきます。

エサの ニンジン・スティック(100円)をあげると 食べます。

bsCIMG8162



bsCIMG8163



bsCIMG8167



bsCIMG8168



近付いてくる
bsCIMG8180



登られてる
bsCIMG8181



ニンジン食べて眠くなったヤツラ
bsCIMG8182



モルモットもニンジン欲しがる
bsCIMG8189



ニンジンスティックは長いので 上級者の私は 1/4の長さに折って 食べさせた
bsCIMG8200



bsCIMG8205



モルモット達 就寝
bsCIMG8214



btsCIMG8161



ヤギやリスも居ます
bsCIMG8221



ということで うさぎ好きには 素晴らしいパラダイスでした。



帰りに見た看板。
「森のイバライド」ってのが近くにあるようだ。
知らないなぁ・・・と思ってたら、旧『ポティロンの森』なんだって。
bsCIMG8240

2015/08/01/ スカイツリー近く 韓味苑

2015年8月1日に 東京スカイツリーに行った。
bsCIMG3607



混んでた。
水族館へ行くのが目的だったけど
館内の表示がほとんどなく 迷子になった。

スカイツリー(ソラマチ)内の飲食店は どこも満員で
入る気が無くなった。

スカイツリーを、「スカイツリー駅」方面に出て
飲食店を探した。

bsCIMG3850



駅を超えて ほんの少し歩いた所に
おいしそうな店があったので 入った。
『韓味苑』
bsCIMG3860



内部は 古民家のような作りだった
bsCIMG3858




はい、食べていきましょう!
とりあえず 石焼きビビンバ
dezi3864



ビビンバには セットが付いていた
bsCIMG3865



せっかく韓国料理の店に来たんだから
チヂミも食べたい
bsCIMG3868




石焼きビビンバもチヂミも おいしいねぇ
つい、安いチューハイも頼んじゃった。

2杯目のチューハイを頼み
更に料理を追加した。

「豆腐ステーキ」
味が豆腐に染み込んでるから おいしい
bsCIMG3872



「韓国風 玉子焼き」
野菜が少量足されている玉子焼き
bsCIMG3877



店員さんは、とても親切で、
私は店に2人で入ったが、
取り皿をすぐに持ってきてくれた。(←私が言わなくても。 取り皿が無くても 食べれるけどナ)

店員さんと適度に会話しつつ食べて、
玉子焼きが出された時に
私が写真を撮ってることに気付かれ、「なんで撮るの?」
と聞かれたが、
私は、『おいしいものを食べた と自慢するために撮ってるんですよ』


「豆腐に 焼き肉のタレをかけて焼く」・豆腐ステーキ と
「玉子に野菜を混ぜて 塩味」の 韓国風玉子焼き は、
家で真似して作っても それなりに美味しく作れる と思う。
もちろん、店で食べたほうが美味しいだろうが。

食事や「飲み」に また行きたい。

2014/07 ユーカリが丘~宗吾霊堂~ユーカリが丘

2014年7月6日、
この日は ユーカリが丘で 七夕まつりがあり、
私の好きなアイドルユニット『Verge (ヴァージ)』のミニライブがあるので
見に行ってきました。

sCIMG0504


c0513



c0519



c0533



c0549



c0615



c0633



dezi0530



sCIMG0567



この日の私の予定は
ユーカリが丘で七夕祭りを見て→宗吾霊堂に行って→東京のお台場に行く
という予定でしたが変更して
宗吾霊堂に行ってから また戻ってきてミニライブを見て(この日 2回あるので)
それから 東京へ行くことにしました。


ユーカリが丘から宗吾霊堂(宗吾参道)は すごく近い、
2時間あれば余裕で見てこれるだろう と思ってたら 無理でした。

sCIMG0581



アジサイを見てる暇は無く、本堂まで行って 戻ってきた
dezi0586



宗吾霊堂に行った時 楽しみにしてるものがある。
それは  お茶屋さんに入る事。
dezi0585



ところてん と まんじゅう 喰ってきた
sCIMG0596



sCIMG0598



ミニライブの開催時間に 少しだけ間に合わなかったけど
ユーカリが丘に帰ってきた
sCIMG0610



sCIMG0611



sCIMG0616



2回のステージを見て 満足した。

私が Vergeさんのステージを見たのは これが最期になった。(現在 休止中)
津田沼モリシアで初めて見て ファンになり、
稲毛イオンのミニライブも見に行った。

私は無料観覧だけだったので
有料のライブハウスで見てないのが 今となっては とても残念である。

千葉 清水公園

2015年4月29日に、千葉県野田市にある、
清水公園に行き、隣の有料の花園・「花ファンタジア」に行ってきました。
 
で、ゴールデン・ウィーク中の清水公園は混んでます。
周辺道路は 大渋滞になってます。
(4/29に私が見た感想)

この渋滞の最大の原因は
第一駐車場が 満車になっていて 「待ち」になってる車が多いことです。
 
だから、ゴールデン・ウィーク中に車で清水公園に行こうと思ってる人は、
第一駐車場を目指さないようにすると いい と思います。
 
事前に調べて、第二、第三、第四駐車場の位置を把握しておくといいでしょう。
http://www.shimizu-kouen.com/access/parking/parking_T.html

 
あとね、これは「私が見た情報」で 保証はできないけど、
東武線・清水公園駅の西口(公園方面)の、
駅のギリギリの場所に コインパーキングがあって、
そこは けっこう あいていました。

いい穴場パーキングなんじゃないかな  と思います。
http://www.navipark1.com/search/parkingDetail.php?cd=N03270

周辺コインパーキングの情報も集めておくと いいです。



○かなり本格的なアスレチック。 池に落ちる子 多数。
bsCIMG0010



○池のすぐ近くの藤棚。
bsCIMG0013



○フジって さわやかな香りが するんだねぇ。
bsCIMG0016



○これは 有料の花園「花ファンタジア」の中の 一番長いフジの花
bsCIMG0033



bsCIMG0038



bsCIMG0059



○牡丹の花が見頃でした。
bsCIMG0064



bsCIMG0070



○花ファンタジアの温室に咲いてるヒスイカズラ
bsCIMG0088



○有料の花ファンタジアに入らなくても、
 清水公園のお寺の敷地に 牡丹 咲いてます。
bsCIMG9985


bsCIMG9987


bsCIMG9989


sCIMG0001


2015/04/04 五香・常盤平・八柱 さくらまつり

桜の時期なので、近所の桜祭りを楽しんでこようと思った。

以前 駅に置いてある情報紙に記事が載ってた。
新京成電鉄の「五香(ごこう)駅」・「常盤平(ときわだいら)駅」・「八柱(やばしら)駅」の
周辺で 桜祭りが ある。 と。

調べてみたり、地図で確認したりすると、
五香駅から、線路際じゃないけど 一本入った所に「さくら通り」があって、
そのまんま歩いていけば 常盤平駅に着く。

私は今回が初めてなので知らなかったが、
五香から八柱まで歩いていくのが良いみたいだ。
(私は 五香から常盤平まで歩いて 常盤平から電車に乗って八柱に行き、
 そこから さくら通りを歩いていったら 常盤平駅に着いちゃった。←無駄)

ということで、今日(2015/4/4)の
「私の 新京成沿線の お花見の旅」 スタート

○そんなに気合い入ってません。
 11時過ぎに 最寄り駅を出発。 五香へ向かう。
bsCIMG8461



○「五香」って 私は初めて来たけど 思ったより 都会だった
bsCIMG8466



○「さくら通り」は 一本奥の大通りなので まずは商店街を歩いた
bsCIMG8467



○昨日の雨風で 桜は かなり落ちてる。
 そして今日も 天気予報では 雨かも  という予報なので 天気が悪い。
bsCIMG8471



○桜を綺麗に撮るように努力しました
bsCIMG8476



○五香駅周辺の 食べ物の店は、 売り子さんが明るくて元気なので
 ついつい買いたくなる。
bsCIMG8488



○私は ケババー(ケバブを食べる人 という意味)なので、
 ケバブを食べても、一切 たらさないし、一切 手を汚さない。
 (たまには失敗する)
bsCIMG8490



○新興の珍しい食べ物に興味を持った。
 「鶏皮餃子」
 ほんとに 鶏皮で巻いた餃子だった。
bsCIMG8502



○ハイハイ。お花見に行ってるので ちゃんと撮ります。
bsCIMG8504



○肉の串焼き も 好きだから 食べた。
bsCIMG8509



○シャーピンという、「大きな餃子を潰したようなヤツ」も好きなので 食べた。
bsCIMG8529



○常盤平の駅前に来たので、そこから電車で一駅、八柱に行った。
 八柱では駅前ロータリーで イベントをやってた。

 ちょっと歩くと、そこは歩行者天国にはなってないが桜並木の道があるので
 行く事にした。
bsCIMG8551



○ハイ。 桜も撮ります。
bsCIMG8554



○どんどん歩いて行くと・・・
bsCIMG8562



○車両通行止めになってる所になり、
 やがて 常盤平の駅前に来た
bsCIMG8585



五香・常盤平・八柱の桜通りの お祭りの情報は このサイトに載ってます。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/miryoku/kankoumiryokubunka/matsuri/spring/sakuramatsuri_haru.html




○常盤平から電車に乗り、松戸に行った。
 目標は、「戸定が丘歴史公園」とか「戸定邸」と呼ばれてる所。
http://www.matsudo-kankou.jp/2013/05/16/%E6%88%B8%E5%AE%9A%E3%81%8C%E4%B8%98%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%AC%E5%9C%92/


http://www.city.matsudo.chiba.jp/tojo/



○松戸駅から イトーヨーカドーの前で右に曲がり、
 進んでいくと 公園らしきものが見えたから 寄り道した
bsCIMG8597



○この公園は 階段が きつい。
 帰りは同じ道を通りたくなかったから 違う階段を降りたが、
 この階段をまた降りたほうが良かったみたいだ。
bsCIMG8598



○高い所の桜が 覆い被さるように咲いていて 綺麗だった。
bsCIMG8600



○少しの間、 桜を真剣に撮った
bsCIMG8636


bsCIMG8640



○寄り道をしたので 最短距離での移動は できなかったけど、
 「戸定が丘歴史公園」を目指す。
 この道の先にあるようだ。
bsCIMG8659



○「戸定が丘歴史公園」は 入場無料だった。
 「戸定邸」や「戸定歴史館」は 有料。

 だから、この枝垂れ桜は 無料で見られる。
bsCIMG8669


bsCIMG8694



○戸定邸 と 歴史館 (合計で240円) を見てきた。
 歴史館の館内は撮影不可。
bsCIMG8700


bsCIMG8708



○駅に帰ってきて 松戸駅近くの バーガーキング に入った。
bsCIMG8763



○ボリュームのあるハンバーガー。 これは 「BBQバーガー」
bsCIMG8764

2015年 勝浦ビッグひな祭り

2015年の 勝浦ビッグひな祭りは、2/20~3/3までです。
http://www.katsuura-sanpo.com/news/post-9578/

雨や強風の時は
神社の階段などに おひな様が飾られない時があるので、
要・注意です。

60段の階段に飾り付けをするのは 「遠見岬神社」で
毎日、フェイスブックで情報をUPしてるので
チェックしておくといいでしょう。
  ↓↓
https://www.facebook.com/tomisakijinja?fref=nf



うちから電車で 2時間ちょい の旅。
ここまで来ると 旅行っぽくなる。
bsCIMG7471



勝浦駅の階段に、
「階段を遠くから見ると 雛段のように見える」印刷がしてあった。
bsCIMG7477



植木鉢だけど、 菜の花 咲いてる。
bsCIMG7486



それにしても  単車 多過ぎないか?
bsCIMG7487



ここは まだ 駅前ロータリーの辺り。
このような飾り付けが 町の至る所にある。

あと、ここに公衆トイレあります。
bsCIMG7490



駅前ロータリーから 海方面へ歩いていくと
普通の民家らしいんだけど すごく豪勢な飾り付けをしてる家があった。
bsCIMG7497



お祭り開催時は、車両通行止めになる商店街。
それぞれの店が独自の飾り付けをしている。
bsCIMG7499



本屋さん。   これ好きだな。
bsCIMG7501



神社に到着。
いつも、ここに到着した時は「すごい人混みだ」と思うけど、
順番を待ってれば 最前列に行けるので 少し待とう。
bsCIMG7504



奥のほうは ピント合いませんねぇ。
bsCIMG7507



人形屋さんのショーウィンドー。

ぱっか~ん。  ぱっか~ん。 もう一度。 ぱっか~ん。
bsCIMG7511



何箇所か このような飾り付けがある。
bsCIMG7517



違うお寺の前にも 綺麗な飾り付け。
bsCIMG7525



もう一回 商店街に戻る。

この小さな古びた店が 私の好きな お寿司屋さん。
6年前 と 5年前に 入って食事した。
あれから ずっと行ってなかったので、
もう店が無くなってるかも?と不安だったが、あって ほっとした。

が、この日は 「準備中」の文字が店先にぶら下がっていた。
次 勝浦に行った時 伺います。
bsCIMG7527



墨名(とな)交差点 の 飾り付け。 綺麗ですね。
bsCIMG7530




遠見岬神社の前に灰皿があって 喫煙OKらしいけど、
個人的にタバコが吸いづらかったので、
タバコやトイレなどの休憩のために 勝浦駅に戻ってきた。

勝浦駅は 駅のホームは 喫煙所あり。
駅の出口にも灰皿あり。

駅の大きな階段じゃないほうの入り口(ガラスの重そうなドアを開ける)にも
灰皿が設置されてるので そっちのほうが吸い易かった。
こっちのほうよ。
bsCIMG7538



時間に余裕があったので 漁港を見に行った。
bsCIMG7541



bsCIMG7548



また遠見岬神社に行った。
早い時期に咲く桜を撮った。
bsCIMG7565



商店街を ぶらぶらした。
「かわりビナ」を展示してる店がある。
bsCIMG7576



商店街の真ん中へん、 朝市が開催される道に、
「朝市休憩所」がある。

綺麗なトイレあるし、 喫煙所(灰皿)もある。

bsCIMG7587



夕方5時ぐらいから おひなさまライトアップ。
bsCIMG7594



bsCIMG7596



行きたかったお寿司屋さんが 5時を過ぎても「準備中」だったので、
最近 名物として有名になってきた「勝浦担々麺」を食べる事にした。

お寿司屋さんから あまり離れてない所にあった この店に入った。
bsCIMG7601



うちのお母ちゃんよりは若い女性が このラーメン屋さんの店主だった。
「辛さ」や「味の濃さ」は 多少のオーダーが効くらしい。

居心地が良かったし、勝浦担々麺 すごく美味しかった。
この店も また行きたい。
dezi7602




都心から勝浦まで行くと電車で3時間ぐらいかかってしまう。
雛飾りだけ を見てたんじゃ、 すぐに見終わってしまいます。

地元の人が 店先で、 食べ物を売ったり お土産を売ったりしてます。
立ち喰いしたり お土産買ったり、店に入って食事をしたりして、
お祭りを楽しんで下さい。



あ、もう1枚 貼っておきます。

「遠見岬神社」のフェイスブックページに『イイネ』しておくと、
記念品 もらえるらしいゾ。

sCIMG7575


東京ドームシティ ウィンター・イルミネーション

東京ドームシティでは 2015年2月15日まで、
ウィンターイルミネーション やってます。
http://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/2014/

私は2014年12月27日に行ってきました。
綺麗でしたよ。


ここの、ステージ前の 丸天井のイルミが 私は気に入った。

bgsCIMG6449



bgsCIMG6466



bdezi6590



bsCIMG6648




光のトンネル。
カメラで撮る時は ほんのちょっとズームで望遠にすると 綺麗に写る
bdezi6479



bgsCIMG6480



bsCIMG6477




トンネルが もう一個ある
bdezi6535



bgsCIMG6545



bsCIMG6531




東京ドームも綺麗だった
bsCIMG6574




パラシュートも 美しく見える
bsCIMG6547



bsCIMG6571



このパラシュートの近くにある売店で
「スモーク・チキン」を食べるのが 私は好きだ。

スーパーで売ってるようなレトルトパウチのスモークチキンを
電子レンジで温めただけ だろうが、逆に それが美味しいし 値段も安い。

この売店で「マッシュ ポテト」というモノが売ってた。
マッシュポテトと言ったら ポテトのスナック菓子などの原材料になる物だ。

どんな食べ物か 分からないから 興味を持ち 買ってみた。
作るところを見てたら
ソフトクリームの機械のような物があって そこから うねうね っと出てきてた。
中に 練った芋。  上には タレが かかっていた
bsCIMG6562


まぁ、おもしろい食べ物だった。
冬なので寒いので 温かい物を食べて 体を温めると いい。

なんなら、カップ麺 喰っちゃって いい。 (250円)
bsCIMG6567

おいしそうに見えるワ


他にも 見る所 いっぱいです
bsCIMG6581



bsCIMG6652



bsCIMG6684





2014/08/30 新鎌ヶ谷

2014年8月30日に 新鎌ヶ谷~市制記念公園 に行ってきた時の話。

市制記念公園へは 新鎌ヶ谷から徒歩で15分以内の距離。
道順は たいして難しくないけど
初めて行く人は 一度ぐらいは周辺地図を確認しておきましょう。

○新鎌ヶ谷の駅前にあるアクロスモール
bo2511




○アクロスモールから右に曲がって、屋台村の所を通っていった。
 屋台村は私の気になるスポットであるが、
 新鎌ヶ谷に たまにしか行かない私は 屋台村が営業してるのを見た事が無い
b2513




○屋台村を通って、ちょっと迂回して 駐輪場の辺りを通る。
 ひまわりが咲いててビックリした。
 アスファルトにあいてる ほんの少しの隙間に ヒマワリが大きく育っていた
bm2521




○大きいものは 背が2メートルをゆうに超える巨大なヒマワリの種類だった
bm2534




○太い道路の歩道を歩いていくと やがて 到着する
 駐車場もあるみたいだね・・・
 でも 野球のお客さん や テニスのお客さんが多いようだから
 車がラクに停められるか?は 私には分からない
b2547




○公園内に入ると 汽車がある
b2551




○汽車の隣りに飛行機がある
b2554




○飛行機のスペック
b2552




○ここらへんは、お金を入れて乗る電動カーがある
b2556



b2559




○斜め後ろから見た飛行機が綺麗
b2565




○この公園は、電車の「北総線」の すぐ横にある。
 公園内の展望台からは 北総線の特急「スカイアクセス」がよく見える という。

 どのような綺麗な展望台かと思ってたら、
 自力で4階まで登っていかねばならなかった
b2570




○展望台は たしかに北総線の線路に近い。
 が、見通しは悪いので、
 電車が走ってくる音を聞いて、カメラをかまえる必要がある
b2572




○10分ぐらい待ってると あぁ来た来た。 スカイアクセス
bdezi2580




○スカイアクセスが こっちに来る時と通り過ぎてく時が 撮影のタイミングだ。
 うまく撮れなかったけど 待つ気力が無くなってしまった
b2582




○園内を散歩する。
 アスレチック遊具がある
b2586




○出掛ける前に 周辺地図を見た時、
 「福太郎野球場」とか「福太郎テニスコート」とか あった。
 なんで そんな名前なんだろ? と思ってたら、
 地元の企業の『薬の福太郎』が 命名権を買って そう付けたようだ
bdezi2587




○公園からの帰りは、入ってきたほうと反対側に出て帰った
b2593




  新鎌ヶ谷のアクロスモールは 8月末に
  中の店が けっこう閉店になった。   寂しいもんだね。

 

食べ物コレクション

食べ物の写真も貼っておこう の コーナー

○まずは サイゼリアのピザ
f8705sumi



○同日、チキンも食べた
f8706sumi



○同日、貝も食べた。
 このように、私は 豪華なディナーをするつもりが、
 近くのテーブル・2つで、酒呑んでべろんべろんグループが存在したので
 落ち着いて食事ができなかった。

 これ以降、喫煙席には座らないようにするかも知れない。(私は喫煙者であるが)
dezi8701sumi




○日本庭園の「小石川 後楽園」の入り口にある高級割烹のような店で
sCIMG8036



○メニューを見ると すごく安い。 当時の値段で630円。「後楽園弁当」。 いい食事ができた
sCIMG8043




○チェーン店の「なか卯」。 衣笠丼が発売された時に食べた。
 でも、私が食べたいのは これじゃないな・・・
 昔、「らんぷ亭」で食べた、「牛肉と油揚げの玉子とじの丼」が食べたいんだ
sCIMG9604




○去年の5月に食べて、去年の秋にまた食べようと思ってたら、
 店が無くなってた。 (イオン 八千代 緑が丘店のフードコート)
 「太陽のトマト麺」
 食べられないのは残念だ
dezi7984




○あと これも 残念。
 「ハチク」という店。 現在 国内に1店舗しか無いようだ。

 メイン料理を1品 注文すれば、サラダ・ごはん・スープ・カレーが食べ放題の店
dezi8823



○メイン料理が出てくる前に サラダ等を食べておこう
sCIMG8822



○この日の私のメイン料理は ドリア。  飲み物のカルピスソーダは 別途ドリンクバーの料金が必要
sCIMG8829



○ドリアのおかずに カレー 取ってきた
dezi8833



記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ