夢の ミシノン王国

現在、自分のHP「笑王院」を このブログに吸収中です。
そのため 古い記事を大量にUPしてます。
ミシノン王国に 今日も 日が昇る
たまには昇らない。更新率・低めのブログです

2014/02 豊橋旅行記

2014/02 豊橋旅行 小ネタ 1

旅行記に載せられなかったけど綺麗な写真 と 小ネタ を載せてくコーナー・1

○豊橋の名物。  それは ブラックサンダー!!
dezi5378



○私が行った日、 ビルの陰に こっそりと キャラが居た
o4890



○カッコいいキツネ
fo4900



○見る所がいっぱいだった豊川稲荷
f4907



○立派な建物だった。  他にも幾つも建築物がある
f4911



○キツネ 多過ぎ
f4978



○ここらへんの広場に喫煙所があった (2014/02の情報)
f5021




fo5019



○もっと おもしろい事を書きたかったのだが・・・
 お寺の人が真ん前で見てるから こういう書き方になった。

 私が豊川稲荷をすごく気に入って、寄付するつもりで 瓦を書くサービス(1000円)をやってきたんだけど、
 お返しに 箸 もらった。 箸が2膳 入ってたわ。
 (後から 付け足し修正。  正しくは 1500円でした)

f5003kakou



○門前には いなり寿司の店が並んでいる
f5022



○おきつねバーガー (300円)
f5026



○いろんな種類があって、どれを買おうか迷う
sCIMG5029



○JRの豊橋駅は、中に 名鉄線乗り場がある
sCIMG5040




○今のホテルは 耳用の綿棒も置いてあるのか。
sCIMG5089



○ホテルで夜に食べる。
 昼間 豊川稲荷で買った「おいなりさんのコロッケ」
sCIMG5091



○ノーマルな おいなりさんが 私の口に合う。
sCIMG5094



○夜のオツマミに買った物。
 大型カニカマボコ が 美味かった
dezi5102



○翌日に乗った路面電車
f5388



○家に帰ってから撮った物。
 豊川稲荷のお土産屋さんで「生せんべい」を買った。
 触ると やわらかい
sCIMG5548



○材料を見ると、「すあま」や「ういろう」に近いね。
 おいしかったです
sCIMG5551

2014/02 豊橋旅行 小ネタ 2

旅行記に載せられなかったけど綺麗な写真 と 小ネタ を載せてくコーナー・2

○豊橋の駅前の喫煙所から撮ったものだろう。 当日の朝の気温は 5度
sCIMG5128




○「二川宿」の つるしびな
sCIMG5292




○梅が咲いてて綺麗だった
dezif5259




○お殿様用のトイレ
sCIMG5187




○一見、刀のように見えるけど、これは江戸時代の旅人用の財布
sCIMG5307




○これを見ると、江戸時代のお金の単位・価値が よくわかる。
 今の人は 『銭(ぜに) = 金(かね)』 と思ってるが、
 昔は ゼニ と カネ は 意味が違かった。

 銭(ぜに)=銅貨なのね
sCIMG5314




○↑↑の 財布や一覧表は 二川宿の資料館にあったものです。
 これも資料館にあったミニチュアの人形
sCIMG5320





○旅行記であまり紹介できなかったけど いろいろ見て回った。
 これは 『二川八幡神社』
sCIMG5339




○入り口だけ見て帰ってきた。 『大岩寺』
sCIMG5343




○おうまさんが綺麗だった。『大岩神明宮』
 ここに載せた3つのお寺は 「二川宿」から歩いていける距離です
o5354




○吉田城(豊橋公園)
sCIMG5441




○これは天守閣じゃなくて 櫓(やぐら)で 鉄筋コンクリートだけど なかなか立派
f5446




○足元・・・  はみ出ちゃってないか・・・?
sCIMG5440




○吉田城のすぐ後ろに川がある。
 この注意書き・・・  カッパが 名探偵コナンっぽくてカッコイイ
sCIMG5409




○豊橋のライブハウス・「クラブ ノット」。
 駅からすぐ近くの所にある。
 ここが入り口だと気付かず 店を探してしまった。

 ライブを見て 退店する時も、出入り口が分からなくて うろちょろしちゃった
sCIMG5512




○この写真を撮ったのは ライブの翌日。
sCIMG5513





○豊橋駅には 東口と西口があって、こっちは東口で繁華街。
 ほら、 スペースシャトル 飛んでるよ。

 ライブハウスは この写真の「餃子の王将」の裏あたりにある
sCIMG5366



記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ