夢の ミシノン王国

現在、自分のHP「笑王院」を このブログに吸収中です。
そのため 古い記事を大量にUPしてます。
ミシノン王国に 今日も 日が昇る
たまには昇らない。更新率・低めのブログです

曲集

2012/07/01 吉祥寺クレッシェンド

この日は、吉祥寺のライブハウスで
「BLOOD STAIN CHILD」×「DAZZLE VISION」の 2マン・ライブがありました。

ここに オープニング・アクトとして登場したのが、
『Voice of Divine Children (ヴォイス オブ デバイン チルドレン)』

結成されたばかりのバンドで その日がファーストライブ。








女性ツインボーカルのバンドで
当初は、中国出身の子 シェンちゃん と
お姫様のような見た目だけど 歌えば凄くパワフルな女の子 のツインボーカルだったけど、
一人は脱退して 今は、
シェンちゃん と ゲストボーカルにハルカちゃんを迎え入れて ライブをやってる。


HPは ここ

アメブロは ここ

ギターの さっちんは ブログやフェイスブックやミクシィをやっている。
ブログは ほとんど毎日更新で 読み甲斐あり。





『DAZZLE VISION』








7/1当日は ライブハウスは チケット・ソールドアウトになった。
すごく混んでるのかと思ったら そうでもない。

フロアで暴れられるように 入場人数を少なめにした のかな。

このバンドのライブ中は フロアも かなり盛り上がってた。




『BLOOD STAIN CHILD』




ごめん。 また諸事情で このバンドを見る事無く 帰ってしまった。

歌ってるソフィアさんを 生で見る機会が これで無くなった  のか・・・?

2012/06/17 BIG HOP

2012年6月17日に、
千葉の印西(いんざい)にあるショッピングセンター『BIG HOP』
に行ってきました。

この日は 無料で観覧車が乗れる日でした。

sCIMG8997



観覧車の写真・・・ ろくなのが無いや。

これも観覧車の中からの写真。
sCIMG9003



その後、 ベタベタになりながらハンバーガーを食べ
dezi9014


サイドメニューの オニオンリングを食べ
dezi9010



まだ足りなかったから サブウェイの「得サブ」を食べ
sCIMG9017



その日の最大の目的は、
「寺田恵子さんの アコースティック・ライブ」でした。

まだイベントが始まるまで時間があるので うろうろしていたら、
リハーサルが始まりました。

チャンスだから撮っておこう。
sCIMG9022



この撮影は リハーサル中。
sCIMG9024




で、ほんとにチャンスだった。
本番のライブは 撮影禁止だった。 ここで撮れてて良かった。
dezi9025




人が集まってきて、
定刻どおりに ライブが始まりました。

見てる人 多かった。
寺田さんは ギター一本 ・ 声一本で
会場全体をうまく盛り上げてました。


CD買って、 サインもらって  握手してきました。
sCIMG9030





今も昔も ほとんど変わらんなぁ。
逆に「化け物なんじゃないか?」ってぐらいの若さだ。

これが 2011年の映像だって。



これが2012年の映像だって。

2012/05/03 渋谷サイクロン

この日は ゴールデン・ウィークの最中。
雨 降ってたねぇ。 日中は かなり。

夕方 出掛ける時も 小雨が降ってたけど、
帰る時には 雨は やんでた。

私の大好きなバンド『蟲ふるう夜に (むしふるうよるに)』を見に行ってきました。
トリ(いくつものバンドが出場する中で 出番は 一番最後)だったので、
この日は、「蟲ふるう夜に」しか 見てません。

けっこう、事前のスケジュール通りのライブ時間だったようです。



以下、私の好きなYou tube映像を貼っていきます。
(私が撮ったものじゃないし、 当日の映像でもないです)


やっぱ、私は この曲が 一番 好きかな・・・





この曲も 大好き





蟻さんがベースを弾きながら歌っていた頃の映像





ハルキさんがサポートでベースを弾き、蟻さんがベースを置きヴォーカルに専念した頃




「蟲ふるう夜に」さんは 平日のライブも多く、
私は ちょっと時間が合わなくて、 見る機会を逸していたんだけど、

ハルキさんがベースを弾き、 4人態勢になった「蟲ふるう夜に」を
体感したのは、 私は この日が初めてでした。


ライブ終了後、 ハルキさんと少し話す時間があり、
その時に私は、「セカフォーのライブも見た事がありますよ」と言ったけど・・・
よく考えてみれば、私がセカンド・エフォートのライブを見たのは、
「オルカ終了ライブ」 と 「くずどもレコ発ライブ」の時で、
どちらも「蟲ふるう夜に」が出演したライブの時でした。



記事タイトル2012/04/21 吉祥寺クレッシェンド

書くの 忘れてた・・・。
この日、ライブを見に行ってたんだ・・・。

この日のライブは「魔女対決」と名付けられた、
女性ボーカルのバンドの 3マン・ライブでした。


『 ANCIENT MYTH (エンシェント・ミス) 』









『 ちびらり 』

You tubeで映像を探したけど 無いみたい。

公式HPは かなり きっちり作られてます。

 ちびらり公式HP


ボーカルの女性が魅力的だったし、
客席から見て左側のギターの人 おもしろかったです。




『 SoundWitch (サウンドウィッチ)』

その日の様子が You tubeに アップされてました。
(録ったのは私じゃないです)

全曲 アップされてるようですが、
あえて、 私の知らない曲を貼っておきます。









そしてアンコールは この2曲


2012/04/01 吉祥寺クレッシェンド

私が撮ったんじゃないけど
You tubeに その日のライブ映像が たくさん載っているので、
それを貼っていきます。


『 mechanical I:Ddy (メカニカル アイディー  正確には アイディディーかも知れない)』

この日だけの限定、スペシャル編成バンド。
改めてじっくり見ると やっぱ楽しい。




















『 Muder Head (マーダー ヘッド)』

こうやって、家で映像を見てみると、
重厚で荘厳な音楽をやってるのね。












『 Lilith in Pain (リリス イン ペイン)』

すごく、 私の好きそうなバンド。
500円のCD 買ったワ。













 この日、 このバンドのドラムの人が脱退したけど、
        元気でやってるかな・・・





『 6ft.down (シックス フィート ダウン)』

今までPVは見たことあったけど イメージが違うな~ と思いつつ見てたら
ボーカルは 新しく入った人らしい。









 と、 ここらへんで 私は 途中退場です。
 午後9時を過ぎると 私は 帰り支度を始めます。



2012/03/10 東京立川のんちゃんまりあちゃん両国中華サンライズ

まだ寒かった3月10日の話。
この日は小雨で 気温が10℃を下回るような一日でした。

で、 行きたいイベントが重なった。

まずは 西立川の「昭和記念公園」で モデル撮影会。


のんちゃん
g2513



まりあちゃん
m2347



ツーショット
dezi2521



モデル撮影会は 午後3時までだったので
その後 私は 一人で電車に乗り 両国へ向かった。


けっこう時間がかかるもんで 午後5時頃に 両国の駅近く(ガード下)にある、
中華料理屋さん「三国志」で お食事。

お得な ラーメンと半チャーハンのセット
dezi2531


もう一品、  パワーが出るように 「レバーの唐揚げ」
sDSCF2527



これらを食べてから、
ライブハウス「両国サンライズ」に行った。



この日は メカニカル・テディの ツアー・ファイナル。
約1時間の長舞台。

私もツアーには、
初日の 東京・吉祥寺 と 1月の柏 と 2月の長野に行っている。
(他は  行こうと思ってて 行きそびれちゃった)


これは 撮ってUPしたのは私じゃないけど、
テディさんのライブは いつも こんな感じ。

ライブは いつも盛り上がってる。








私も 彼等の曲をCDで聴くよりは
こういったライブ映像を見るほうが好きだなぁ。



この日は ツアーファイナルって事で、
メンバーが それぞれ ツアー各地で一言メッセージをビデオに録っていて、
それが編集されて、短い時間だけど スクリーンに投影された。

ツアーに 助っ人として参加した「さっちん」のメッセージが
とてもチャラくって 感動した。






あれ以来 私は、
写真を撮られる時は、
「顔の横で 裏Vサインを出しながら  チョリーーッス!」と やるようになった。


2012/02/25 CLUB JUNKBOX

冬の話です。

2月に メカニカル・テディが長野のライブハウスに参加する、
って事で、これを見に行きました。

私は 長野県に行ったのは 初めて。

「どうなることやら?」と思っていましたが、
旅行も楽しめたし、(←泊まりで行った)
ライブ、すごい盛り上がった。

ライブ全体の雰囲気が、
東京よりも盛り上がっている と感じました。

長野  すごかったゾ。


では 簡単ながらも バンドと曲を載せていきます。



『 LIALIE (リアライ)』
若くて元気のある人達。 カッコイイし 楽しそうだ。
これからも長野を盛り上げていってくれるだろう。














公式HPは ここ
他、ブログやツイッターをやってる。

You tubeにも たくさんの動画をUPしている。
なんだよ  疲れてんじゃん↓






『 MECHANICAL TEDDY  (メカニカル テディ)』

映像は 当日の映像。
こんなにも盛り上がってる。

髪を下ろしたマユミさんが素敵でした。
あと、このライブハウス、
ドリンクカウンターの辺り、風がビュービュー来る所があって 寒かった。
そこでのマユミさんは コートを着て、コートのフードをすっぽりかぶってて、
その姿が かわいかった。  (←ライブ・レビュー)



公式HPは ここ
フェスブック・ミクシィ・ツイッター、 ナルミちゃんのブログ など あり。





『 HEAD (ヘッド)』

歌ってる時は コワモテなんだけど、
しゃべりの時の声がカワイイ。








公式HPは ここ





『 HEXVOID (ヘクスヴォイド)』

テディさんと同じく東京からの遠征バンド。
PVが すごくカッコイイから  見て!












『 Bring Into A Silence (ブリング イントゥ ア サイレンス)』

これも当日の映像ですね。
すごい人気だった。



公式HPは ここ




このライブハウスは、
デパートみたいな所の 7Fにある。

そういう場所へライブを見に行くのは初めてだった。

「ショッピングセンター アゲイン」 この7階。
dezi6232

2012/01/14 柏ThumbUp

これまた 古い話になっちゃったので 慌てて書く。

ここに掲載するYou tube映像は その日のものじゃなくて
私が適当なものを拾ってきて載せてます。




1番目は 『REZISTIDE(レジスタイド)』

公式HPが ここ

ブログが ここ

ミクシィのページや 小柄な女性ボーカルさんのブログもある。

私は 真面目なタイプのバンド 好きだから、
こういうバンド 好きよ。







『AVALICIDE(アヴァリサイド)』







公式HPは ここ

ブログは ここ

他に ツィッターやフェイスブックあり。


ピコピコ音から始まるハードなメタル。

みんな 若くて 元気で明るい。

今まで私は、ライブハウスで「アンケートお願いします」と言われても
全部 断ってきたが、
初めて アンケート用紙を書いて渡した。


この日のトリのテディさんの演奏の時、客席で かなり盛り上げてくれた。








『 DEATH TRANCE DELILAH (デス トランス ディライラ)』







ホームページは ここ

他に 女主人のブログ と ツイッター と フェイスブックあり。


すごいインパクトだった。
「こういう人がいる」というだけで驚く。








『CONCEPTION COMPLEX (コンセプションコンプレックス)』










ホームページは ここ

他に ミクシィ フェイスブック ツイッター あり。


すごくカッコ良かった~。
時間が経つのが あっと言う間だった。

ホームページを見ると この先 ツアーで色々な所を回るんだね。





『 MECHANICAL TEDDY (メカニカル テディ)』





ホームページは ここ

他に ミクシィ フェイスブック ツィッター あり。
女性ボーカルのナルミちゃんのブログもあり。



今、思い起こしてみれば・・・
テディさんの演奏中に フロアで走り回るようになったのは
この日からだったのかも知れない。


アヴァリサイドのメンバーが走り回ったのが発端か?

2011/12/24 吉祥寺クレッシェンド

ちょっと書くのが遅れてしまった。
なので 慌てて書く。


けど、 良い文章が書けそうにないので、
当日のライブを録画して You tubeにUPしてる素晴らしい方がいるので、
その映像を貼って 終わりにします。

ごめんよ、手抜きで。


全曲UPされてますが、
私が気に入った曲を 3つ。

『 I:D (アイ ディー)』















『 SoundWitch (サウンドウィッチ)』
















・・・この日のライブは 3マンで、 ちょっと長めの演奏でした。


   で、ごめんよ。 事情により、
   私は IDとサウンドウィッチを見て 帰っちゃった。

2011/12/11 東京モーター・ラーメン・チャーハン・両国サンライズ

私、ミルフルール撮影会に参加するたびに、
モデルの「葉月のり」さんに言われてました。
「モーター(ショー)には 是非 来て下さい」と。

さすがに 行かないわけには いかない。

私がモーターショーに行ったのは、12/11。
つまり最終日。

最終日は・・・午後5時で終わるんだね・・・。
一応は事前に下調べしておいたけど、
本当に5時に終わるとは 驚いた。

私が 東京ビッグサイトに到着したのは 午後4時過ぎ。
なので、多くの場所を見ることはできない。

sDSCF1720



ここらへんだけ 見てきた。

sDSCF1737



コンパニオンの 葉月のりさん(写真・一番右)とは この日は
しゃべる機会が無かった。
sDSCF1766



けど、知り合いの人と会場で会ったので 話してきた。



そして移動。 両国 へ 行く。

両国は 駅前に 沖縄料理を出す居酒屋チェーンがあるので、
今までに 2回 そこで飲食したことがある。

が、今回は 趣向を変えて、中華料理を食べる事にした。

両国駅の線路下の 飲食店が何軒も並んでる中に
『三国志』という店があり、
看板を見ると 安そうだったので入ってみた。

ラーメンは 580円。
ラーメンと半チャーハンのセットも 580円。

OK。 それで決まり。
dezi1786


ラーメンは 昔ながらの醤油味。
チャーハンは 味がギッチリ付いてて 美味しい。

昔の 町中の おいしい中華食堂で食べるような味。
それは 私の大好きな味だった。

じつは 一緒に 麻婆豆腐も頼んでおいた。
メニューに載ってる食べ物の種類が多くて
何を頼めばいいか、悩んだけど 麻婆豆腐。

sDSCF1793


これは  一人で食べるには  辛い  かなぁ・・・
でも、美味しかった。


いい店だったので、
また両国に行った時は 寄ろうと思う。


さ、夕食を食べたので ライブハウスへ向かおう。

ライブハウスは いつものように 「両国サンライズ」

この日は 5バンドが登場したみたいだが、
私が見たのは 3番目に登場した 『misc』の中間から。

『 misc 』 



ちょっとまだ、私も よくは調べてないんだけど、
この日が miscさんにとっては、
初めての ギター+DJ の 三人組で ライブをした とのこと。

miscさんの 公式HPは コチラ
  あ、写真が すごく綺麗だ。





次の登場が 『 Xaos 』

このバンドを見るのは 私は今回で2回目。
前も メカニカル・テディさん絡みで 見ました。













重要な事として、
Xaosのギター(主に右側)の人は 水樹 奈々さんの大ファン、
Xaosのドラムの人は 大島優子さんの大ファン  です。


Xaosの 公式HP は コチラ





そして、この日のライブのトリを努めるのが、
「新CD発売」&「ツアー・スタート」の  『 MECHANICAL TEDDY 』

最初っから パワー全開でした。





一曲目から、ベースのアキラが暴走しそうな雰囲気でしたが、
ちゃんと最後まで演奏しました。

でも、最後の曲の時、
アキラが フロアに飛び込んで行こうとしたのを、
テディ軍団が押さえつけ、持ち上げて、
ステージに押し返しました。 
私も微力ながら協力しました。








「新CDの宣伝」




テディさんのライブの後、
テディさんと観客一同で記念写真を撮った。

その写真は テディさんのブログに載っている。
ココです


3月のツアー最終日も、
きっと、同じ両国サンライズで みんなで写真を撮るんだろうなぁ。

3月の最終日が 今から楽しみ。
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ