タイのアイドルグループ「Neko jump」は双子であり、

愛称・ジャムちゃんのほうは「元気のあるほう」、
愛称・ヌーイちゃんのほうは「おとなしいほう」と
言われることが 多い。

だが、私の意見は、ちょっと違って、

『普段の二人の性格は ほとんど変わらない。

 ただ、人前に出た時、
 性格の ちょっとした違いが出るようだ。

 来ているお客さんに 愛想を振りまき 気配りするのが ジャムさん。

 大勢の観客を前にしても マイペースで堂々としているのが ヌーイさん。』

 その違いで「元気があるほう」と「おとなしいほう」という印象が定着してきている。



2009年10月24日、
横浜の「タイ フェスティバル」で Neko Jumpのサイン会があったので、
CDをその場で買い、サインをしてもらった。

jkf2371.jpg

ここには ジャムのサインが2個 と ヌーイのサインが1個 入っている。

じつは こんなことがありました・・・

私の順番が来て、CDを差し出すと、
まずはジャムがCD(写真・右側)のほうにサインをした。
ヌーイは歌詞カード(写真・左側)のほうにサインをした。

それを見て ジャムは 歌詞カードのほうにもサインをした。

多分、サインは歌詞カードだけにするものだったのだろう。
(CDへのサインはオプション。 ファンに言われなければ やらなくていい。)

だから、ヌーイの行動のほうが正しい。

ジャムが間違えて、CDにサインをしてしまったが、
ヌーイは つられることなく、歌詞カードにサインをした。

でもネ、このあとの ジャムの行動が素晴らしい。

歌詞カードを指差し、『こっちにもサインしたほうが いいですか?』と私に聞いてきた。

「はい、お願いします。」と私が返答し、
歌詞カードのほうにもサインしてもらった。


堂々としていて冷静だったヌーイ と
間違えたものの 気配りで より良いファンサービスをしたジャム。

Neko Jumpの2人の性格の違いが よく分かる出来事だった。



注・文中に出てくる、『こっちにもサインしたほうが いいですか?』のジャムの言葉は
  タイ語なので、本当は何を言ってるのか 全然 わかりませ~~ん。

   でもネ、私には分かった。 意思疎通できた。

 言語の壁を越えた、「心の交流」&「魂の結び付き」&「運命の赤い糸」が、
 私とジャムの間に 確実にあった。