2022年12月24日に、
千葉県 市川にある「アイ・リンクタウン展望施設」に行ってきました。

結論として、「スカイツリーと富士山が綺麗に見える」。

☆行き方

JR市川駅の南口を出る

sCIMG5958




短めのエスカレーターを上る

sCIMG5960



右へ進む

sCIMG5962



ファミマを通り越した辺りのエスカレーターに乗る(上る)

sCIMG5964



エスカレーターを上っていくと見えてくる高層マンションがある。
あそこは、市の関連施設が幾つもあり、
最上部が展望室になってる。(無料)

月曜が休みの時があったり、2023/01/10も休館になるという。
行く前に公式ホームページでチェックするといい。

dezisCIMG5966



この建物は 右下が入り口。
中は ちょっと入り組んでるぞ。
エレベーターで 45階へ。

sCIMG5970



sCIMG5979



sCIMG5983



エレベーター上昇中

sCIMG5988



sCIMG5991




展望室内はトイレ有り

sCIMG5995



一番奥のほうに 無骨な階段があるから、そこから最上階へ

sCIMG5997



冬の 晴れで 早い時間のほうが 富士山はよく見える。
(私が到着したのは 昼12時頃)

オープンエアーなので寒い。
気温は5℃ぐらい と覚悟しておくといい。
だいたい、風が強い。
この日も、「ビルが揺れてるよ」ってぐらいの風だった。

sCIMG5998



sCIMG6001



sCIMG6005



sCIMG6022



展望室を一周してみる

sCIMG6023



sCIMG6026



sCIMG6028



sCIMG6029



この日は、25~300mmのズームレンズのコンパクトデジカメを持ってった。
300mmだと かなり望遠になるんだね

sCIMG6033



sCIMG6038



sCIMG6040



sCIMG6057



一周して 体が冷えてきて 寒さを感じたら、階下に行く。
ここは 温室の暖かさ。
真冬の服装では汗をかきそうなくらいの暖かさだ。

sCIMG6073



sCIMG6082



sCIMG6085



屋上は寒いけど
1階下は暖かいので
酷寒でも乗り切れます。
dezisCIMG6132