用途は、ツイッターなどの 各種SNSに載せるの と
ドリームトライブというサイト に 載せる用です。
http://www.dreamtribe.jp/creator/creator.php?c=4axPo5ru


絵の大きさは、厳密には 規定無し。
縦1200ピクセル × 横800ピクセル ぐらいを 目安にします。


作成するのは 全部で 3枚です。


重要なコンセプトが
「単眼」 + 「セーラーブレザー」 + 「かわいい女の子の絵」。

私も じつは、
単眼キャラに関して なにも深い思い入れは 無かったです。

が、今後 「単眼キャラが出てくる4コマ漫画」を作るので
その前に ガッチリと キャラ作りをしたくなりました。

それと、「セーラーブレザー」の衣装設定も ガッチリやりたくなりました。

ものすごく可愛い単眼キャラのイラストを作りたい と思ってます。



○キャラデザイン
元ネタ縮小


これは 首元が分かり易いように リボン無し になってます。

この子の名前は 「アイ(eye)」ちゃん。
髪型に関して ここには載せない別資料があります。


○キャラデザインの2
セーラーブレザー灰色


着色したもの。

金髪・黄色の目 で いこうと思います。

セーラーブレザーの色は グレーが似合いそうなので グレーに。
袖のボタンは 白のラインなど合いそうなものに変更可。



元は、青や紺で考えていたので 色の参考資料。
「可愛く見えるアイデア」があれば、変更可です。

セーラーブレザー青リボン



セーラーブレザー青リボンあり2




描いて頂くイラストの構図

コミPo!という漫画ツールを使って キャラを描いてます。
構図やイメージだけ 見て下さい。

描いて頂くキャラは、単眼+セーラーブレザーです。
(3枚目は 普通の夏服セーラーになる予定)

○1枚目
2020/09/22単眼キャラ_001


飛び跳ねてる感じの絵。
全身絵で、
靴は、女子高生が通学に履くような靴にしたいです。


○2枚目
2020/09/22単眼キャラ2番目_001


腰上、 もしくは ミニスカから足が見えるぐらいの構図。
もじもじした感じ か 髪をいじってる絵。


○3枚目
2020/09/22単眼キャラ3番目_001改訂


胸上の構図。

衣装は、セーラーブレザーじゃなく、
普通の 夏服セーラー に したい。

(私が描き足して半袖に直したので 腕が汚くなってます)

このイラストで、
「この子 スタイルが良いんですよ」というのを見せたい。
(胸を強調する感じの絵)

見える腕は
ガリガリに痩せてるんじゃなくて 柔らかそうな腕 に したい。



以上 3枚。
いろいろと変更したい所があれば 変更してもOKです。