漫画投稿サイト「アルファポリス」の『鶏マン』に掲載する漫画です。
https://www.alphapolis.co.jp/manga/896066710/662126666


絵の大きさは、縦が1536ピクセル、横が1080ピクセルです。

セリフの文字入れは、私が やります。



1ページ目 (この1枚で完結する 1コマ漫画)
01文字入れ


絵の大きさは、縦が1536ピクセル、横が1080ピクセルで、
フチ(余白)無し。

物語の舞台は、TV番組の「鳥人間コンテスト」。

ジャンプ台を走り、飛び立とうとする鶏マン。

後ろに グライダーのような飛行機がある。
大学生ぐらいの人が 4人ぐらいで 飛行機を押して運んでいる。

実際には、飛行機は正面が見えるはず ですが、
それだと「飛行機だという事が分かりづらい」ので
斜めから飛行機を描くようにします。
(飛行機を正面から描いた絵で、分かり易いなら正面でOK)


参考までに・・・
「ダダダダッ」や「バサバサ」の描き文字を入れたかったんだけど、
入れると かなり 絵が見づらくなります。

私としては 描き文字を入れて欲しいんだけど
入れるとしたら すごく小さな文字に します。
01文字入れ2




「鳥人間コンテスト」や「飛行機」の資料 集めてあるから
あとで送ります。



2ページ目 (1ページ目と 話の脈絡は無いです)

02文字入れ3


絵の大きさは、縦が1536ピクセル、横が1080ピクセルで、
フチ(余白)あり。

仕切り線と フチ は 20ピクセルぐらい。


上段コマは、
このコマの重要な目的は「ここは スーパーの食品売り場ですよ」
と漫画を見てる人に分からせる事です。

なので、私は、
食品が並んでる絵。
左のほうにパンを描いた。
真ん中に 野菜と果物。を描きました。

右のほうの「扉のような物」は冷凍食品を展示するケースを描きましたが
省略で いいです。

「買い物をしてる」って事が分かり易いように
カゴを持ってる人を多くしました。


下段コマは、
カートに犬を乗せたオバサンが 店内を歩いてる図。

オバサンの顔 と 犬の顔が よく似てるようにしたい。

オバサンは 気持ち良さそうに 歩いてる。
「すい~~~」っと歩いてる感じを出したい。

警備員が走り寄り、オバサンに声をかける。

警備員はベストの制服を着てます。(変更可)



3ページ目
03文字入れ2


絵の大きさは、縦が1536ピクセル、横が1080ピクセルで、
フチ(余白)あり。

仕切り線と フチ は 20ピクセルぐらい。


上段コマは、
オバサンが警備員に注意されてるところ。

警備員は、怒ってない普通の顔で。

オバサンと犬は、これも怒ってない表情で。
横目で 話を聞いている感じ。


中段コマ
自動ドアが ウィィィーーーンと あいて、
鶏マンの足が見える。


下段コマ
カゴ置き場に積まれてるカゴを取る鶏マンの手。


4ページ目
04文字入れ2


絵の大きさは、縦が1536ピクセル、横が1080ピクセルで、
フチなし。

大声で注意されて ビックリしてる鶏マン。

警備員は 怒った顔をしている。

オバサンと犬は ちょっと笑っている。




私はラフを描く時に忘れてましたが、
鶏マンの初期設定は  手先は5本でした。
6c9ea532-s