漫画投稿サイト「アルファポリス」の中の
私が出してる短編集『イキオイダケ』の中で発表したい。
https://www.alphapolis.co.jp/manga/896066710/126165513


漫画のタイトルは『ENDLESS vol.2 ~ それぞれ の 死闘 ~』

カラー漫画。 表紙と裏表紙を含めると 全5ページ。

文字入れ は 私がやります。

仮に組み上げてみました。こんな感じになります。


1ページ目
見本01


2ページ目
見本02


3ページ目
見本03


4ページ目
見本04


5ページ目
見本05


(次回予告の 第5話 エビの死闘 だ。  間違えた)



描いてもらう絵を バラバラにして 個別に説明すると・・・



「1ページ目・描いてもらう絵の1枚目」

001notate1100


大きさは 縦1100ピクセル・横1000ピクセル ぐらい。

話の内容と全く関係ないカッコイイ絵。

刀は、真剣よりも木刀のほうが合いそうだ。
つばぜり合い で ぐいぐい押し込んでる感じ。
ちなみに 左の奴のほうが 強そう。


「2ページ目の上段・描いてもらう絵の2枚目」

002


大きさは 縦700ピクセル・横1000ピクセル ぐらい。

怒鳴り声のためのフキダシ と
「心の叫び」や「怒りの声」を表した表情。

この絵は 3ページ目と4ページ目で 使い回します。



「2ページ目の下段・描いてもらう絵の3枚目」

003


大きさは 縦700ピクセル・横1000ピクセル ぐらい。

2匹のカブトムシが 立ち上がって ケンカしている。
一番下の足は ふんばってる。
他の手は 戦ってる感じで。

目を凶悪そうに描いてみたけど、そうじゃなくてもいい。

右のカブトムシは 背中が ちょっと変になってるけど、
りきみすぎて 羽が ちょろっと出ちゃった という設定。



「3ページ目の下段・描いてもらう絵の4枚目」

004


大きさは 縦700ピクセル・横1000ピクセル ぐらい。

2匹のカニが 立ち上がって ケンカしている。
一番下の足は ふんばってる。
他の手は 戦ってる感じで。



「4ページ目の下段・描いてもらう絵の5枚目」

005


大きさは 縦700ピクセル・横1000ピクセル ぐらい。

2匹のムカデが 立ち上がって ケンカしている。
目を凶悪そうにしてみたけど、そうじゃなくてもいい。



2ページ目・3ページ目・4ページ目の 背景のアイデア。
3枚とも同じタイプの背景に したい。

無難に、中央の線。
007



ビカビカっとしたヤツ
008


上の資料の補足。 ビカビカ具合が分からないかも と思い、仮に色付けしました。
008senganuri



稲妻っぽい背景。
私、できれば これをやってみたい。
009


上の資料の補足。稲妻の光り方 が わかるように、仮に色付けしました。
009sennganuri



表紙のキャラ。
適したキャラが居たら それでいいけど、
一応、私のほうで キャラを準備してみました。

010


右のほうが 主人公ぽい。
若い。 チョンマゲというか、髪を後ろで束ねている。

左のほうが 体が大きい。 強そうに見える。
モコモコした髪型。

服装は 2人とも 江戸時代の武士の 稽古着 のような物。
右の子が 上は白い着物。(下は 黒いハカマ)
左の人は 黒っぽい着物。