まぁ、詳しくは言えないけど、
某オンラインブラウザゲームの
某ドラゴンクエストシリーズの
某モンスターパレードみたいなゲームの話。

珍しく、
「たんけんスカウト」をやる気になったので、やってみた。

SSランクのモンスターがスカウトできるかも!?という「親分の洞窟」に行った。

獲れたのは BランクとCランクだけだった。
WS000022

まぁ、恨み節は言わない。
ただ、「結果を知っていれば やらなかった」という感想だ。


さすがに雑魚だったので「スペシャルな洞窟」で 10連で やった。

バルバロッサには興味が無いんだけど こいつがSランク。
WS000023

たまたまかも知れないけど、
「親分の洞窟」よりも 良い物が出てきたように思える。

もっと やってみようかな と思ったけど 自制した。


2週間ぐらい前のイベントで「かいたく島」、
手持ちの「にんじん」を使って けっこう頑張って、
Aランクのモンスターが捕まえられるぐらいに発展したから、

WS000018


次 このイベントがあったら、
(無課金ながらも)全力で頑張って 高位のモンスターを獲ることにする。