2016年2月6日に 恵比寿ガーデンルームに行きました。

この日は、バンド「蟲ふるう夜に (むしふるうよるに)」のラストライブ。

私がライブハウスに行き始めた頃
よく見に行ってたバンドなので、
「ガーデンルーム」という名称を聞いて
どこかのライブハウスだろう と思ってたら
恵比寿ガーデンプレイスの中にある大きなホールでした。

行くだけで緊張しちゃうわ。
まだ一度も行ったことが無い場所だし。


恵比寿駅からスタート
sCIMG7450



時間早めに行って、
駅周辺やガーデンプレイスを見ようと思った。
駅周辺を見てたら迷子になった。

時間早めに行ってなかったら 危なかった。
sCIMG7453



安心したのも 束の間、
ガーデンルームの位置がわからない。
sCIMG7457



オモチャのように綺麗な建物がある。
sCIMG7462



アングルを変えつつ写真を撮ってる場合ではない。
まだガーデンルームの位置が分からない。
sCIMG7463



わからないまま 端まで来てしまったようだ。
sCIMG7465



その近くに 入り口あった。
sCIMG7467



当日は 撮影OK ということで 写真を撮った。
私の大好きな「蟲ふるう夜に」。

この4人と お話しする機会は あまり無かったけど、
私の中には
楽しい思い出 ・ 良い感情  いっぱいある。

dezi7481



gsCIMG7485



gsCIMG7486



gsCIMG7487



gsCIMG7489



gsCIMG7490



dezi7516




ライブ終了。 帰る。
sCIMG7541



寒いけど 風景が綺麗。
sCIMG7544



なぜそこにトラック2台?
sCIMG7550



dezi7555



sCIMG7556



sCIMG7563



sCIMG7566





遠くから見てて 仲が良さそうで とても うらやましかった。

初めてライブハウスで見た時、歌詞を聞いて ハッとした。
「伝えたいことがあるから 曲を作るんだ」というのが感じられて、
そういうところは のちの私に 多大なプラス作用があった。