ここにある文章は 2005年 6月 18日~20日 に
「愛・地球博」を見に行った直後に書いた旅行記です。

文章も 昔のまんま で 改訂してませんので
現在の状況と違ってる所が幾つもあります。



13・『雨だろうがゲロだろうが』

かれこれ10年前、私は
緻密な計画を建てて、4泊5日の旅行に出ました。

結果、初日から、ホテルの冷蔵庫の音がうるさくて眠れず、
寝不足のまんま出掛けて、
あちこちで道を間違え、ろくに観光もできず、
体調も優れなかったので、ホテルで ゆっくり休もうと思ってたら、
風邪をひき、さんざんな目に遭いました。

それ以来、「旅行は思い通りにいかないもの」、
多少のトラブルは お構いなし に なりました。

旅先で病気になることは しょっちゅうです。
私の知り合いにも そういう人がいて、
旅行に出る前には『旅先でゲロ吐かないように♪』
と声を掛け合うのが習慣になっています。

ホテルの空調は だいたい寒い!!
私は何度、この寒さでプチ風邪をひいたことか。

6月に「愛・地球博」を見に行った時に泊まったホテルは、
安ホテルにしては珍しくエアコンの設定を
温度で調節する事ができる。  ラッキー☆

でも、音が すごかった・・・。
風量の設定にOFF→弱→強 のスイッチがありましたが、
私に言わせれば OFF→最強→爆音 でした。

今回の旅行では、
新幹線・名鉄・JR・市営地下鉄・リニモ・・・
数々の電車を乗りこなしましたが、
帰り道、東京駅から千葉に帰ってくる時に電車を乗り間違えました。
おかげで自宅への到着が1時間以上 遅れました。
『京葉線は西船に停まんねぇんだ・・・』
        今回の旅行の最大の発見でした。


s13dscf3264



s13dscf3266



s13dscf3304



s13dscf3308



s13dscf3362





14・『夏の終わり』

あ~~残念。
落ちました~ ピコピコハンマー。

「ピコピコハンマー」というのは、
今年の夏に私が挑戦した、
漫画コンクールの名称です。

ヤングジャンプのギャグ漫画部門の賞です。
9月1日が発表の日でした。
どんな小さな賞であろうとも、賞金が少しでも出れば、
もう一回、愛知に行き、地球博を見るつもりでした。

あ~~~ 残念!

では これにて 愛・地球博レポート終了です。



ところで
地球博の目玉と言えば、マンモスだったのでしょうか・・・?

私は6月に 2日連続で地球博を見てきましたが、
実は・・・マンモスを見てないんです。

『ふ~~ん ふ~~ん いいんだも~~ん』

うち、昔、マンモス 飼ってたから、全然 珍しくないんだも~~~ん!!



はいはい、ほんとに これで 地球博レポート終了です。

s14dscf3010



s14dscf3197



s14dscf3213



s14dscf3261



s14dscf3277



s14dscf3286



s14dscf3296



s14dscf3342



s14dscf3438



s14dscf3490