大阪の四天王寺に行って 適当に見学してる途中、
いったんお寺から出て路地を歩いた。
 
小さなラーメン屋さんがあったので入った。
店の名前は『福は内』。
 
あんかけカニチャーハンが おすすめの食べ物らしいけど、
私が頼んだのは ストロングスタイルで
「醤油ラーメン と 焼き飯 のセット」。
 
この店は TV番組でも紹介された事があるみたいだ。
店内に、「ケンミンSHOW」という番組で紹介された、
という記事が飾ってあった。
 
あと、関西には「よ~い ドン」という番組があって
その中の「となりの人間国宝さん」というコーナーがあって
そこでも紹介されたそうだ。
 
店内は4人掛けのテーブル席が2つ と 2人掛けのテーブル席が1つ、
あとカウンター席がある。
 
すごくすいてた時に行ったので、
私は つい 広い4人掛けのテーブルに陣取ってしまったが、
あとから、中国の人っぽい親子連れ×2グループが来たので、
席を移動することを余儀なくされた。
 
いやいや私、こういう場合 喜んで席を移動しますよ。
 
中国の人っぽい人達も 私のことを気遣ってくれたり、
店員さんも、私が動く時と店から帰る時に
すみませんね と何度も言ってたけど、
私にしてみれば そういう事は とても楽しい事なんだ。
 
おかげで楽しい食事ができた。

0304


0301


0302


0303