ちょっと 小ネタの連続になります。

 
『ウェルカムコーヒー』
ホテル滞在中は 好きなだけコーヒーが飲めるんだって。
コーヒー好きの私には とても嬉しいサービスだ。
 
小さい機械だけど、
ファミレスのコーヒーやコンビニコーヒーと同じような物である。
1001

 

『紙コップ』
私は あまり使ったことが無いので
紙コップを取る時に失敗した。
 
紙コップを取る時は、底のフチを掴まないといけない。
胴体を掴んだから 紙コップが重なったまま2個 取れちゃった。
1002

 
 
『カードキー』
泊まったホテルは カードキーだった。
開け方が分からず苦労した。
自分の部屋の前で カードの裏の説明書きを熟読した。
カードを 差して すぐ抜く。
それでロックが外れるというタイプだった。
1003

 
 
『空気清浄機』
部屋にあった空気清浄機。大型で最新式だった。
加湿もできるらしいが、それをやるには水を入れる必要がある。
機械を前に本気になって考えて、タンクを外して水を入れた。
難しかったね。
1004

 
 
『こんな写真が 役に立った』
ホテルを予約する時は 朝食の有無を知らなかった。
でも 無料の朝食が付いてきたので ありがたかった。
エレベーターの中で レストランの貼り紙の写真を撮った。
寝る前に「朝食の時間って何時からだっけ?」と疑問になり
室内のパンフレットを見ても時間が書かれてない。
「そういえばエレベーター内で写真撮ったわ」と
デジカメで この写真を見て 時間が分かり 安心して眠れた。
1005



『バジル風味のポテトサラダ』
私だけが知らなかった事かも知れないが・・・
バジル風味のポテトサラダって すげぇ爽やかで うまい。
 
ミントアイスを食べてるぐらいに爽やかだ。
あ。それは ちょっと言い過ぎかもな。
1007