2016年2月21日に行った、茨城県の「牛久(うしく)大仏」が
私が今まで体験した事がないほどの「うさぎパラダイス」だったので報告しておきます。


牛久大仏、大きい。
bsCIMG8076



頭に避雷針?
bsCIMG8238



とりあえず、
牛久大仏に行ったことが無い人で、
「高齢のお父さん・お母さんを連れて行ってあげたい」と思ってる人は、
ちょっと聞いてくれ。

大仏の内部にエレベーターがあるけど、
それでも内部観覧は けっこう歩くし 階段いっぱいある。
私の記憶では、
入っていきなり 2階への階段を登り、
次はエレベーターで上まで行ったけど、
そこから長い螺旋階段を降りたり(ビル2階ぶんぐらい)、
またエレベーターで降りて そこから ビル3階ぶんぐらい階段を歩いて降りた。

だから、足腰の弱い人には かなり きつい。

もしかしたら、
足腰の弱い人用に全てエレベーターを使う観覧コースがあるかも知れないけど、
そこらへんは私は知らない。

足腰の弱い人を大仏の中に連れていくとしたら
入園前に ちゃんと質問して聞いておく必要があります。

bdezi8227



ハイ。 で、肝心の「うさぎパラダイス」の件。

牛久大仏には 小動物コーナーがあります。

マーラが居たり、時間が合えば 猿回しが見られます。
bsCIMG8139



その奥に うさぎ&モルモットの ふれあいコーナーがあります。
けっこう広い所で ウサギが 放し飼いになってます。

ウサギは すごく馴れてて(もしくは エサが欲しくて)
近寄ってきます。

エサの ニンジン・スティック(100円)をあげると 食べます。

bsCIMG8162



bsCIMG8163



bsCIMG8167



bsCIMG8168



近付いてくる
bsCIMG8180



登られてる
bsCIMG8181



ニンジン食べて眠くなったヤツラ
bsCIMG8182



モルモットもニンジン欲しがる
bsCIMG8189



ニンジンスティックは長いので 上級者の私は 1/4の長さに折って 食べさせた
bsCIMG8200



bsCIMG8205



モルモット達 就寝
bsCIMG8214



btsCIMG8161



ヤギやリスも居ます
bsCIMG8221



ということで うさぎ好きには 素晴らしいパラダイスでした。



帰りに見た看板。
「森のイバライド」ってのが近くにあるようだ。
知らないなぁ・・・と思ってたら、旧『ポティロンの森』なんだって。
bsCIMG8240