ある日、台所の蛇口から 小さな網が出てきた。

bsCIMG7144



何かが出てきちゃったようだが あまり支障は無い。
多少、水が ブベベベッと はみ出して出てくる感じだ。

台所(流し台・水栓・蛇口・レバー)の説明書を見てみた。
bsCIMG6955



蛇口の先端は こういう構造になっているのか。
bsCIMG6959


もっと空気を含む泡沫吐水 というのもあるのか。
bsCIMG6960



ホームセンターに行って買ってきた。
合うかどうか、知識不足のまま買ったが ピッタリあった。
(先端の銀色の部分を交換した)
bsCIMG7143



記録の為に 品番を。
泡沫で節水タイプなので 以前の水の出方とは違くなったが、
安かったので これで 良し。
bsCIMG7141



ということで、ネット検索する人は 「蛇口 整流」で検索して 下調べして下さい。



学校の水道で、
水を飲む時 蛇口を上に向けると
中で 鉄板が 波波とした模様になってるけど、
これは「整流」の為で、
簡単な蛇口でも そういう構造をしてないと ブバババッと 飛び散っちゃうんだって。