2015年8月1日に 東京スカイツリーに行った。
bsCIMG3607



混んでた。
水族館へ行くのが目的だったけど
館内の表示がほとんどなく 迷子になった。

スカイツリー(ソラマチ)内の飲食店は どこも満員で
入る気が無くなった。

スカイツリーを、「スカイツリー駅」方面に出て
飲食店を探した。

bsCIMG3850



駅を超えて ほんの少し歩いた所に
おいしそうな店があったので 入った。
『韓味苑』
bsCIMG3860



内部は 古民家のような作りだった
bsCIMG3858




はい、食べていきましょう!
とりあえず 石焼きビビンバ
dezi3864



ビビンバには セットが付いていた
bsCIMG3865



せっかく韓国料理の店に来たんだから
チヂミも食べたい
bsCIMG3868




石焼きビビンバもチヂミも おいしいねぇ
つい、安いチューハイも頼んじゃった。

2杯目のチューハイを頼み
更に料理を追加した。

「豆腐ステーキ」
味が豆腐に染み込んでるから おいしい
bsCIMG3872



「韓国風 玉子焼き」
野菜が少量足されている玉子焼き
bsCIMG3877



店員さんは、とても親切で、
私は店に2人で入ったが、
取り皿をすぐに持ってきてくれた。(←私が言わなくても。 取り皿が無くても 食べれるけどナ)

店員さんと適度に会話しつつ食べて、
玉子焼きが出された時に
私が写真を撮ってることに気付かれ、「なんで撮るの?」
と聞かれたが、
私は、『おいしいものを食べた と自慢するために撮ってるんですよ』


「豆腐に 焼き肉のタレをかけて焼く」・豆腐ステーキ と
「玉子に野菜を混ぜて 塩味」の 韓国風玉子焼き は、
家で真似して作っても それなりに美味しく作れる と思う。
もちろん、店で食べたほうが美味しいだろうが。

食事や「飲み」に また行きたい。