なにかと慌ただしい朝、新幹線に乗るのが必死な昼、
待ち合わせに慌てて行った午後。

午後4時から大阪城公園で2時間30分のお花見会をやり、
7時前に解散。
スケジュールを見事に消化し、残りは予定の無い時間になった。

その日は(行動に支障は無かったが)あまり体調も良くないみたいだし、
酷寒のお花見で風邪をひいたかも知れないし、
次の日は観光スケジュールが ぎっしりなので、
すぐに、宿泊地の奈良に行こう か と思った。

電車に乗って、通天閣の近くの駅に近付いた時、
「やっぱり 通天閣に行きたい」という気持ちが強くなった。

去年の関西旅行の時も通天閣近辺に行ってる。
たまたま入った店の串カツが美味しかった。

今年も その店に行きたい。
その店・「新世界 ルナ ストリート」に行く事にした。

通天閣の最寄り駅は JRだと「新今宮」駅。
そこから歩いて10分で店に着く。(実際には もうちょっと かかる)
パ~っと食べて 帰ってきて、
行く前の私の予想では 30分程度で行って帰ってこれるはず、 だった。

店に入って、去年と同じ物を頼む。
「串カツ 6本セット 500円」。

この店は、単品注文だと 1本・100円だけど、
このセットで串カツの内容を店の人に任せるセットだと 6本で500円。

どんな串カツが出てくるか わからないけど、
壁に貼られたメニューの単品オーダーの時の材料名を見ると、
「牛ロース(必ず2本入る)」・「えび」・「しいたけ」・「うずら」・「さつまいも」
「チーズ」・「たまねぎ」・「ししとう」・「ウィンナー」・「あげまる」
と書かれている。

「この中だったら、ししとう と しいたけの串カツを食べてみたいなぁ」
と心の中で密かに思っていたら、
出されたセットの中に それらが入ってた。

食べてみると 美味しい。
ししとうは すごく甘いししとうだった。 珍しいね、甘いの。

おいしかったので もう一皿(6本セット)を追加注文した。

「次は チーズ と うずらの玉子の串カツが入ってたら嬉しいなぁ」
そう思ってたら、
出されたセットの中に それらが入ってた。

去年は この店の串カツの味が 私の味覚にピッタリで感動した。
今年は更に「どこまでも 私の密かな期待に応えてくれる店だ」と感心した。

私の入店時間・退出時間は その時は時計は見てないから分からなかったけど、
デジカメのデータで見ると、
7時45分頃に入店して 8時45分ぐらいに店を出てる。
けっこう 長居 しちゃったんだねぇ。
奈良到着は10時頃になった。



047121


串カツ6本組み を注文した
047106


1皿目
047115


2皿目
047120