2014年8月30日に 新鎌ヶ谷~市制記念公園 に行ってきた時の話。

市制記念公園へは 新鎌ヶ谷から徒歩で15分以内の距離。
道順は たいして難しくないけど
初めて行く人は 一度ぐらいは周辺地図を確認しておきましょう。

○新鎌ヶ谷の駅前にあるアクロスモール
bo2511




○アクロスモールから右に曲がって、屋台村の所を通っていった。
 屋台村は私の気になるスポットであるが、
 新鎌ヶ谷に たまにしか行かない私は 屋台村が営業してるのを見た事が無い
b2513




○屋台村を通って、ちょっと迂回して 駐輪場の辺りを通る。
 ひまわりが咲いててビックリした。
 アスファルトにあいてる ほんの少しの隙間に ヒマワリが大きく育っていた
bm2521




○大きいものは 背が2メートルをゆうに超える巨大なヒマワリの種類だった
bm2534




○太い道路の歩道を歩いていくと やがて 到着する
 駐車場もあるみたいだね・・・
 でも 野球のお客さん や テニスのお客さんが多いようだから
 車がラクに停められるか?は 私には分からない
b2547




○公園内に入ると 汽車がある
b2551




○汽車の隣りに飛行機がある
b2554




○飛行機のスペック
b2552




○ここらへんは、お金を入れて乗る電動カーがある
b2556



b2559




○斜め後ろから見た飛行機が綺麗
b2565




○この公園は、電車の「北総線」の すぐ横にある。
 公園内の展望台からは 北総線の特急「スカイアクセス」がよく見える という。

 どのような綺麗な展望台かと思ってたら、
 自力で4階まで登っていかねばならなかった
b2570




○展望台は たしかに北総線の線路に近い。
 が、見通しは悪いので、
 電車が走ってくる音を聞いて、カメラをかまえる必要がある
b2572




○10分ぐらい待ってると あぁ来た来た。 スカイアクセス
bdezi2580




○スカイアクセスが こっちに来る時と通り過ぎてく時が 撮影のタイミングだ。
 うまく撮れなかったけど 待つ気力が無くなってしまった
b2582




○園内を散歩する。
 アスレチック遊具がある
b2586




○出掛ける前に 周辺地図を見た時、
 「福太郎野球場」とか「福太郎テニスコート」とか あった。
 なんで そんな名前なんだろ? と思ってたら、
 地元の企業の『薬の福太郎』が 命名権を買って そう付けたようだ
bdezi2587




○公園からの帰りは、入ってきたほうと反対側に出て帰った
b2593




  新鎌ヶ谷のアクロスモールは 8月末に
  中の店が けっこう閉店になった。   寂しいもんだね。