豊川稲荷の奥の方・・・
小さな鳥居があって 長い小道があって 両脇に旗が立っている。

少し歩くと両脇に キツネの石像がある。
また少し歩くと また 両脇にキツネの石像があり、
また歩くと またキツネの石像があり、
そうやって 「霊狐塚」に辿り着く。

ここにも 周囲にキツネ像がたくさんあり、
前を見ると とんでもない数の 小さなキツネの石像がある。

ちょっと気持ち悪い光景だけど、すぐに 馴れた。

無数のキツネ達が かわいく見えた。

豊川稲荷を出た後、門前で どうしても 名物の「いなりずし」を買いたくなった。
ホテルに着いてから食べる用、もしくは夜食用に。

その前に、気になる食べ物を買って その場で食べた。
「おきつねバーガー」(300円)
パンの部分が ふわふわカリカリの油揚げで
チキンカツをはさんだバーガーだった。
これは おいしかった。

いなりずしは、ノーマルな稲荷寿司 と 「いなりコロッケ」なる物を買った。
いなりコロッケは、コロッケではなく、「稲荷寿司を揚げた物」だった。
ノーマルな稲荷寿司のほうが 私の好みだった。



f4946




f4957



f4976



f4974



dezi4972