2014年6月21日に 千葉県 印西にある「北総花の丘(ほくそう はなのおか)公園」に行ってきました。

急遽、 あまり期待せずに行ってきましたが、
ここは、
私が今までに何度も行った事がありながら気付かなかった、
「アジサイの名所」であり 「穴場」でした。

○花の丘公園に到着。
 「うへぇ~・・・ 何も咲いてないじゃん・・・」  そう思った。
b0074



○なぜか この時期に コスモスが咲いてる!
b0076



○コスモスは あまり関係ない。
 公園の沿道には、 アジサイが咲いている
b0094



○沿道にもアジサイは咲いているのだが、
 もっと すごいのが、バラ園の近くの アジサイ園。
 ここに たくさんのアジサイがある
b0118



○このタイプのアジサイを 「大写し(おおうつし)」するのが マイブーム
b0121



○このアジサイ園は いろんな種類のアジサイが たくさん咲いている
b0157



○真っ白なアジサイも あった
b0200



○こういったアジサイを・・・
b0201



○ドアップで撮ると すごく綺麗
b0204



○このアジサイ  すごいね。
 外周の花びらみたいな部分が ほんとに 花びらの形をしてる。
 見栄えがする
bdezi0132




土曜日だってのに、アジサイ園を見てるのは 私だけだったわ。
これ以上無いほどの アジサイの名所で穴場だった。


北総 花の丘公園
入場は無料。
車で行くと、駐車場代・300円。

電車で行くなら、北総線「千葉ニュータウン中央」駅から 徒歩15分程度、

園内にトイレは多い。
飲み物の自販機も多数ある。

喫煙所は 無い。
なので、駐車場で吸うなり、
公園の端の道路に出て、回りに人が居ない事を確認してから吸うなりして下さい。