まず 最初に、 ここから続く記事は
私が 2013年4月13・14日に 旅行に出た時の話です。

ということで ↓↓から 旅行記スタート。



13日の朝は 6時に起きようと思ったけど、
前夜、いつものように 準備が遅くなり、
寝る時間が遅くなったので 少しでも眠れる時間が多いように
6時10分に目覚まし時計をセットしておいた。

朝起きてTVを見ると、
その日の朝に 関西で大きな地震があったようだ。

震度6弱。
それは とてつもなく巨大な地震じゃないか。

しかも、それは これから私が向かう地方。
翌日に行く予定のスポットに ドンピシャな場所じゃないか。

TVの情報では、
「電車が止まってる」「新幹線が動かない」等の情報は無いから、
ふつうに、まったく普通に 何も気にしないで 出掛けることにした。

7時30分頃に家を出て、
東京駅8時56分発の こだま号に乗った。

こだま号は 新幹線の駅の全てに停まるから 到着は ちょっと遅い。
京都に到着するまで 約3時間30分かかる。

でもネ、それを利用して 新幹線の中で眠るつもりだった。
長い道のり を 睡眠不足解消の時間に使いたかったのだが、
眠る気マンマンでいたのに ほとんど眠れなかった。

なんでだろうな? 
わずか30分の電車で居眠りしてしまう時もあるのにな。

それでも快適なグリーン車の旅!
ストレス無く、ゆったりしながら京都まで距離を
体力を回復させながら進んでいった。


f6426




dezi6424




f6425koko




旅行のお供に買ったのは、
「トマトサンドか? そういう名前だったか? そんなサンドウィッチあったか?」
と思うほどのサンドウィッチ。
でも これが美味しそうに見えたから買った
o6429