今年の桜は 関東では 誰も予想が付かないぐらいに早く咲いた。
それと3月末、4月始め、週末ごとに雨が降った。
風の強い日が多かった。

「桜は まったく咲いてないだろう」
そう思っていたが、違った。

三十三間堂の入り口付近に大きな桜の木があって、
桜 まだ 咲いてる。
敷地内にも 桜 咲いてる。

品種名は分からないけど、白っぽい桜は元気に咲いてる。
他の桜も咲いてる。

三十三間堂の後に行った、近くにある「豊国神社」でも
桜が咲いてる。

豊国神社の後は
すぐ隣りにある、『国家安康』の鐘がある「方広寺」に行き、
まだ 次の場所へ移動するまでの時間があったので
京阪電車に乗る前に、鴨川沿いを散策した。
そこでも 桜が咲いてる。

旬は過ぎちゃったけど トクした気分だった。

dezi6470




sCIMG6501




sCIMG6570




sCIMG6562