時間を見計らって 京阪電車に乗り、
七条駅から京橋駅に向かった。

当日の早朝は 淡路島近辺で大きな地震があったから、
JRの 京都→大阪・神戸・姫路方面の電車は アテにできない。

京橋に着くと JR環状線が動いてるのが分かったので
わずか1駅だが それに乗る。

去年の お花見(宴会)では、
私がレジャーシートを持って行ってなくて、それで大阪駅周辺で探し求めたが
見当たらず、アタフタした。

今年の お花見(宴会)は、後から思ったのだが、
「京橋駅周辺で お酒や食べ物を買っておけば良かったねぇ」。

大阪城公園駅に降りて 駅のキオスクを見ると
お酒はビールばかり。 食べ物もスナック菓子ぐらいしか無い。

コンビニを探そうと思って 歩き始めたけど、
近くに無さそうだし、集合時間が近付いているので
あきらめて、駅に戻り キオスクで 缶ビール2本 と お菓子を買った。

去年と同じ場所を待ち合わせ場所にして
去年と同じ3人で集合し、
公園内の去年と同じ場所 よりも ちょっと景色が良い所に
シートを広げて、お花見を始めた

当日の予想最高気温は15℃と聞いていたし、
「もしかしたら お花見なんて やってるのは 我々だけかも」と
多少 不安に思っていたが、
寒くはなく、絶好のお花見日和。
周囲にも 花見と称して宴会をやる若者達の姿が多かった。

約3時間、景色はあまり見ないで 飲み食いしながら お話しした。


dezi6585sumi



f6582sumi



ここに写ってる どこか で 宴会してた
f6593



宴会終了で帰る頃は 7時近く
sCIMG6605




その後 通天閣へ向かう途中の駅で見掛けた電車。
パンダ列車。
dezi6613