ホテルに到着し 部屋に入る。
まぁ、格安のホテルだから 狭いのは仕方が無い。

ベッドと 造り付けの机の間が極端に狭い。

「これだと椅子に座る事もできないな。
 ベッドに座ってTVを見ることになるのか。」と思いつつ、
ベッドを見てみると、
「絶対に これは変だ」と思える柱が
ベッドの頭の部分にある。

柱がある意味が分からなかったけど、
部屋の中に ツマミがある。

ベッドが UP DOWNするようだ。

こんなの 初めて見たわ。

もう夜なので、(騒音が出そうで)ベッドを動かしたくなかったけど、
ベッドを上げないと 椅子も取り出せないので
ツマミを操作してベッドを上げた。


一応、私は、
「狭い部屋でベッドに座ったほうが ラク」という状況でも
ベッドに座りたくないのよ。

宿泊する人 みんながベッドに座ると、
そのベッドは型が付いて 片方だけ へこんでくるから。


dezi6691sumi




f6688




あと このホテル、
トイレに入るために ユニットバスのドアを開けると・・・

お風呂(バスタブ)が無い。

このホテルは 大浴場があるので、
湯船に ゆっくり つかりたい人は そっちへ。というスタイルなのだろう。

私は、
バスタブが無くシャワーブースだけのホテルには泊まったことが無かったので
これにも ビックリ。

大浴場に行く事なく、
シャワーブースで ちゃっちゃと 洗って、
その日の お風呂は終了。

dezi6697sumi





あ。 まだアナログ放送だ。(2013/04/13時点)
sCIMG6698