私は この日 初めて、
ライブハウスにカメラ 持ってったんだなぁ。
(常にカメラは持ち歩いてるけど ライブハウス内で撮ったのは初めて  という意味)

「どんなカメラが必要なんだろ?」 「どんなレンズが必要なんだろ?」
わからなかったから、
とりあえず、いつも使ってるコンパクトデジカメ(カシオ エクシリム ZR10)で撮ることにした。

まぁまぁ写る。  ギリギリで撮れる。


ライブをコンパクトデジカメで撮る時の 要点。

○できれば、カメラの感度が ISO 6400まで上げられる機種が のぞましい
○できれば、カメラのレンズが 明るい(f2.8 や f2.0 や f1,8のような)物が のぞましい

○ズームレンズの望遠は 極力 使わないほうが いい
 (シャッタースピードが遅くなるので ブレの原因になる)


(後に私は ライブハウスでの撮影用に ニコン クールピクス P310 を買っている)


ということで この日は、
まずは 「両国サンライズ」で 『MECHANICAL TEDDY (メカニカル テディ)』を見る。

dezi1692



dezi1700



f1694



fo1691



sCIMG1702



sCIMG1703



sCIMG1711











テディさん、1バンドを見て 早々に両国を後にする。
「吉祥寺クレッシェンド」に行き、
『Voice of Divine Children  (ヴォイス オブ ディバイン チルドレン)』を見る。

この頃は まだ、ボーカルが シェン と ハルカちゃん だった
b1729



b1740



b1744



b1745



b1751



bo1759