ここから始まるのは、
2012年4月に行った、京都・大阪の旅行記なんだけども、
うまく組上がってないし、
役立つ観光情報 無いし、
観光地の写真も少ないので、

ここで最初に写真をバ~~っと貼って、
旅行記の 第一話 に します。


○天智天皇陵に行った後 本國寺(ほんこくじ)に行った
 私は心の中で この寺を「金ピカ寺」と呼んでいる
sCIMG7051


○鐘も金色
sCIMG7058



○毘沙門堂に行く
sCIMG7120


○ここの枝垂れ桜は すごく立派。  だが まだ咲いてなかった
sCIMG7134




○旅行2日目、京都のお花見スポット「背割堤」に行った後、石清水八幡宮に行く。
 ケーブルカーに乗った。
sCIMG7464



○鳩の形の おみくじを買った
dezi7520



○登りはケーブルカーを使い、
 下りは ラクだろう と思って歩いて降りたら すごく疲れた。
 途中で後悔した。
sCIMG7535



○まだ後悔してるよ
sCIMG7536



○石清水八幡宮の近くにも いくつかの観光スポットがある
sCIMG7562



○飛行神社に行った
sCIMG7586



○「落書き寺」に行った
sCIMG7609



○お堂の中の壁に お願い事が書かれている  (あぁ 私は書いてこなかった)
sCIMG7612



○再び石清水八幡宮に戻ってきた。
 山頂の建物とは雰囲気が違かった。
sCIMG7634




sCIMG7640




○平安神宮に行った
sDSCF2623


○桜があまり咲いてなかった
sCIMG7692




○旅行の最後。 駅弁!
dezi2650



○グリーン車は すいてて 快適
sDSCF2639