4月7日・8日は、私は ずっと、夜以外は
滋賀県に住んでる友人と 行動を共にしていた。

大阪城でのお花見には もう一人 参加者がいる。
その人は、私が参加してるコミュニティサイトで仲良くしてる人だが、
今回 初めて会う。

3人で お花見をするわけだが、
私は 旅行の計画・お花見の計画の時に ある事に 気付いた。
(私も含めて)3人とも、
『そちらの都合に合わせますよ』という性格だという事に。

それは それで素敵な事なのだが、
いつまでも条件を譲り合っていたら、計画が決まらない。

なので、ここは私が、
「7日の午後4時頃に、
 各自が自分の飲み食いしたい物を持ち寄って、
 大阪城公園駅に集合し、
 公園内を少しうろついて 適当な場所で 宴会をして、
 暗くなった頃には終了 で、
 また公園内をゆっくり歩いて帰りましょう」という自分の願望を伝えておいた。

当日は 見事 願望どおりの行動になった。

私にとって、「大阪城での花見」は 長年の悲願だった。
こんなにも うまくいって 嬉しい。

私・・・レジャーシートを買う為に 探し回って 時間に少し遅刻した。
でも、もう一人の 初めて会う人が持ってきてて 助かった。

私と友人・・・昼食抜きで行動してたので とても おなかがすいていたが、
でも、もう一人の 初めて会う人が たくさんの巻き寿司や鯖寿司を持ってきてたので
たくさん食べた。おいしかった。

当日・・・気温が低くて すごく寒かったけど、
でも、 もう一人の 初めて会う人が、
宴会の途中でトイレに行ったついでに 熱燗のワンカップを買ってきてくれたので、
お酒 すごく美味しかった。

ん。 
お花見を振り返ってみると、
主催者であるはずの私が 何も活躍してない。
いい。 それでいい。 それが私の実力(の無さ)だ。

来年も
他人を思いやれる人が集まって ささやかな宴会を開きたい。

今から 楽しみにしている。




○すげぇ いっぱいだったので、最初 見た時、
 「明日の朝食用に もらって帰ろうか」と思った。

 けど、3人で食べ終えちゃいました
sCIMG7158



○大阪城での写真は ほとんど撮ってない。
 桜の状態も どんなだったか 忘れてしまっていた
dezi7156





○宴会中の写真が 全く無いので 後に行った通天閣近辺の写真を載せておこう
sCIMG7201



sCIMG7229