私はビールは嫌いじゃない。ん~ どちらかと言えば好きなんだけど、
他の人から「ビールの魅力は?」と聞かれたら、
『イキオイで飲むもんだ。』と答えてる。

別に これは 
「イキオイを付けて 無理して飲め」と言ってるわけじゃない。

ビールは、味の美味しさよりも、
仲間とワイワイガヤガヤ話しながら、ワーーッと飲むのが、
何よりも楽しい。
そういう「おいしさ」だと思っている。

今回の旅行で、私は初めて「串カツ」という物を食べた。

これも ビールに通じる物がある。
もちろん、おいしい物なのだが、
これも 味うんぬん よりも
『イキオイで喰うもんだ』と思った。

ビールやハイボールを飲みながら、仲間と喋りながら、
1本・100円程度の串カツを バーーーっと食べてったら、
それは すごく楽しいだろう。 ゆえに おいしい。

今回、私は 数種類の串カツを食べましたが、
一番おいしかったのが 紅ショウガの串カツ。
一番ガッカリしたのが タコ焼きの串カツです。

串カツは、衣をつけて揚げ、ソースをたっぷり付けて食べるので、
中身は 味が しっかりしてる物のほうが おいしいのだろう。
(私の意見であって、個人差あり です)

トマトが嫌いじゃない人には、ミニトマトの串カツが おすすめです。
中がジュワ~~っと出てきておいしいです。



○通天閣近辺
a7215



○串カツに付けたソースが足りないと感じたら キャベツを使ってソースをつける
sCIMG7233



○一番上のが ミニトマト
sCIMG7237



○一番手前のが 紅ショウガの串カツ
sCIMG7239