今回の旅行・・・久し振りに、
旅行会社のパンフレットに載ってるプランを利用した。

JTBの「出張応援価」というプランで、一人旅に適している。

1泊2日の京都旅行が 基本料金なら 27200円。
(シーズンにより変動あり。
 その他、好条件を揃えようとすると そのぶん 価格がUP)

パンフレットを見た時、
「え?このホテルも 基本料金で泊まれるの?」というのがあった。
それが『ホテル 大阪ベイタワー』。
見た時、ちょっと ときめいちゃったね。
超高層ホテルで、夜景が素晴らしく綺麗らしい。

でも・・・ ちょっと・・・ あのな・・・
インターネットの クチコミ情報を見ちゃったら、
夜景は たしかに綺麗だけど、
それ以外の事は あまり いいことが書いてなかった。

ちょっと 心が冷めた。(←私にしては珍しい)
いったんは ここに泊まるのを やめようと思った。

2日間の行動パターンを考えると 京都宿泊のほうがいいだろう・・・

そう思ったけど、旅行代理店に予約に行った頃には
パンフレットに載ってる京都のホテルは どこも満室。

大阪の 今までに泊まったことのあるホテルも調べてもらったけど 満室。
「じゃ、大阪ベイタワーは?」と聞いたら「空いてる」というので
そこに宿泊となった。

で、結論を言うと・・・
ホテル・大阪ベイタワーは 素晴らしいホテルだった。
悪い所は一つも無かった。

たまたま見掛けたサイトで ほんの少し不評が書かれていたからといって、
それを鵜呑みにして、宿泊をやめようと思った自分が 情けない。

夜景を見ながら 気持ち良く反省した。
「やっぱ、自分で見てから(体験してから)、判断しないとダメだな。
 噂を聞いただけで 悪く思っちゃ イカンな。」と前向きに反省した。

このホテルに泊まれて良かったと思ってるし、
またチャンスがあれば泊まりたい。

・・・このホテル、普通に泊まると 15000円ぐらいするらしいぞ。
となると、私が利用したような、旅行会社のプランを使ったほうが、
断然 オトクだ。

それにしても 豪華なホテルだった。
私が今まで泊まったホテルの中でも 1番か2番の豪華さだった。




○おかげで素晴らしい写真が撮れた
adezi2557



○朝も撮った
sCIMG7290



○高層ホテル
sCIMG7315



○部屋内 (夜に撮った)
sCIMG7260