2013年3月9日に 東京の亀戸天神に行ってきました。

梅の開花状況は・・・ 今日 最強に見頃 でした。
この先 1週間は楽しめる と思います。

○亀戸駅から天神様へ向かう途中、何か建設中だった
sCIMG6013



○朱色の橋は ペンキ塗り替え中だった
sCIMG6018



○ペンキの匂いだか トイレの匂いだか、 ちょっと臭かった
sCIMG6059



○枝垂れ梅 の 種類が多い
sCIMG6025



○花に近付くことができるので、コンパクト・デジカメでも じゅうぶん撮れます
dezi6030



○いろんな種類の梅が咲いてます
sCIMG6046



○まだ つぼみが見えるから、 まだ楽しめるはず
sCIMG6071



○2013年は 3月10日まで「梅祭り」が開催されてるそうですが、
 敷地内には 出店が少なかったです。
 3月9日に私が見た食べ物の屋台は、
 「お好み焼き」と「あんず飴」と「りんご飴」と「ソースせんべい」だけでした。

 だから ソースせんべい(200円)を買いました。
sCIMG6081



○ソースせんべい ってのが どんな食べ物なのかは 正確には知らなかったけど、
 薄い小麦粉のせんべい1枚にソースを塗って、もう1枚で挟んで、
 また1枚にソースを塗って もう1枚で挟んで・・・・・・で 合計で 5個ぐらい もらった。

 だから、一人が200円で買えば、3人ぐらいで食べれます。

 私は更に もう1枚 オマケしてもらったよ。 ありがとう。
 (ソース以外にも 梅ジャムなどを選択する事ができます)
sCIMG6088




○で、亀戸天神と言えば、私の中では お土産は「船橋屋の くず餅」
 天神様の入り口付近の 臨時直売所で 1000円の物を買ってきました。
sCIMG6016