この日は午後5時の少し前に長野に到着。

もともと、この日の最大の目的は、
午後6:45頃からスタートするライブを見るためである。

6時頃にはライブ会場に行こうと思ってたので、
約1時間の小休止ができる。

朝にカップラーメン、昼にサンドウィッチを軽く食べただけなので、
長野駅前のコンビニに寄って、
食べ物(おにぎり)と お菓子 と、
あと持って来るのを忘れた、部屋で飲むインスタント・コーヒーを買った。

おにぎりは この時 3個 買った。

赤飯のおにぎり と おかかのおにぎり と 天むすのおにぎり。

ホテルに行き、
お湯を沸かし、コーヒーを飲みつつ、
赤飯のおにぎりを食べると・・・ なんか甘い。

「どうしたんだろ?」
「甘い小豆の部分が このおにぎりに固まって入っていたのだろうか?」
いろいろ考えた。

帰ってきてから分かった事だけど、
長野には 甘い赤飯が存在するらしい。

でも、コンビニで買う赤飯のおにぎりが甘い とは思ってなかった。
(書き記しておくと デイリーヤマザキで買った「甲州風赤飯」)

予想外の味だったので、もう一個 おにぎりを食べてから ライブ会場に行った。

ライブ、終わってから、夜食の為に、何か買おうと思った。
近所に 西友があったので、
そこで安いおにぎりを3個 買った。

翌日の朝食は 簡易ながらも出るようなので、
(パン・コーヒーは無料サービスのホテル)
おにぎり4つを 一気食いした。


その日の夜食
dezi6230



他に良い写真が無いので、次の日 松本に行くために乗った特急「しなの」
o6405



「しなの」って、前と後ろで 顔が違うのね
o6401



雪が降る松本城
sCIMG6290