2011年の1月に あるライブイベントを見に行った。
その時に見掛けたバンドが『MECHANICAL TEDDY(メカニカル テディ)』

男女のツイン・ボーカルのバンドで、
男ボーカルから発せられるパワーが ものすごい。

男ボーカルの名前は「TATSUYA(タツヤ)」
その迫力 や ライブを盛り上げようとする気力に感動して
一気にファンになった。

その後、同年4月に 彼等を見るためにライブハウスへ行った。
その時、物販(CDやグッズを売る即売所)で 買い物をし、
バンドのリーダーと ほんの1分未満 しゃべった。

「次のライブも見に行きます」と言ってしまったが、
行く機会が無くて、次に行ったのは 同年7月。
会場にいた私を見付けて、
リーダーが『みしのんさん!』と声を掛けてきた時はビックリした。

7月以降も、だいたいライブが毎月あり、
彼等が「社会人バンド」で おもに土日にライブをやる事もあり、
私も都合が付きやすく、毎月 ライブを見に行ってた。

同年10月に彼等が 「この冬、ツアーをする」と発表した。
ツアーというか、「遠征ライブ」ね。

東京から始まって、1月には千葉、1月の月末には名古屋・京都、
2月は 高崎、翌週には長野というスケジュール。

私は できる限り 見に行きたかったけど、
実際に行けたのは 千葉 と 長野。

距離では京都が 一番遠いけど、
私の感覚では、冬の長野が 一番 条件が悪そうに思えた。

だから、長野にライブ観覧に行けて良かった と思ってる。

で・・・ 長野、
ライブは 東京よりも すごいんじゃないのか!? って感がある。

アゥェー感 全く無し。

お客さんの盛り上がり方が すごいんだワ。

他のバンドが演奏してる時、
私が ライブフロアの外に出て、ベンチで休んでたら、
たまたま タツヤが通って、
わざわざ、私に挨拶しにきてくれた。 ドキドキしちゃったじゃないか。







ライブ会場のある、「ショッピングセンター アゲイン」
この道を 右に真っ直ぐ行くと 善光寺がある
dezi6232




善光寺・山門
sCIMG6443


あ。 ハトが溜まってる
sCIMG6444




これは松本城にあった屋外トイレ
sCIMG6301


あ。ハトが溜まってる
sCIMG6302


    雪国のハトって  こういう習性があるんかい?