お伝えするのが ちょっと遅れてしまった。

今年は「都市緑化フェア」があって、そっちばかり行ってたので
バラ園に行く機会が少なかった。

2012年10月20日に 京成バラ園、
同・10月21日に 谷津バラ園に行ってきた。


京成バラ園のほうは、
私は気合いマンマンで行ったんだけど
花の様子は ちょっと くたびれてる感じで 拍子抜け した。

あの週は 大雨が続いたりして 花が傷んだのかも知れない。

遠くからみるぶんには「満開で綺麗」だけど、
近くに寄って見ると 痛んでるのばっかり。

『捜せば綺麗な花も見付かるよ』という状態でした。
(写真を撮る人には)


以下、2012/10/20 京成バラ園
sCIMG2608




sCIMG2616




sCIMG2622



sCIMG2639




sCIMG2642




10月21日の 谷津バラ園は・・・ なかなか綺麗。
つぼみも多かったので 11月初旬まで 楽しめそう。

sCIMG2732




sCIMG2741



sCIMG2746



谷津バラ園は 入園料が360円 と 安いところも いい。


そして重要な事。
隣接の公園では  大便禁止だ。
sCIMG2726


看板に こうやって書いておかないと   キミら  しちゃうじゃん?