千葉の印西、
「千葉ニュータウン」と呼ばれている地域で、
毎年、コスモス祭りが開催されていて、

私は ここ何年か 毎年 軽い気持ちで見に行ってる。

今年も 2012年10月6日に 見に行ってきた。


「牧ノ原モア」に車を停めて 牧ノ原公園に行く。
sCIMG1796




「お祭りの日だったので いろいろ食べようと思ったが、
 買った宇都宮餃子がボリュームありすぎた」
sCIMG1800




「10月6日は まだ コスモスは満開じゃなかった」
sCIMG1804




「食べ物の屋台が たくさん出てて、
 公園の中ではフリーマーケットが 元気よく開催されてて 楽しかった」
    (写真は そういう写真を撮ってなかったので  コスモスの写真で代用)
sCIMG1806



「牧ノ原モアを見た後、 BIG HOPに行った」
sCIMG1811




で、 肝心の 今日の このブログ記事の本質。

『印西のコスモス祭り は 今年で最後』の噂がある。
   ↓      ↓
ちばとぴ」  ここに記事が書いてある。



今年で終わりかも? って話は 私は全く知らんかった。

もし本当に終わりなら 残念。

もう1回、 お祭り(屋台やフリーマーケット)は やってなくても、
この公園へ コスモスを見に行きたいなぁ。

今週末あたりが 一番の見頃 だろう。