萬代橋(ばんだいばし)の所に行くと、
河原の階段付近に 何か立ってる。

人間の背丈ほどの ビール瓶(ビニール製)が立っている。

新潟駅から萬代橋に行った時、
右側は 朱鷺メッセの方になり、
左側は・・・ 私は あまり行ったことの無い方。

左側にビール瓶が立ってたから、
萬代橋の階段を降り、道路を渡って
そっちのほうに行ってみた。

ビール瓶は 呼び込み用の看板だった。

橋に近い場所で、即席のビアガーデンが開かれていた。

・・・これから夕陽になる時間に 信濃川の間近で
   ビールを飲んだら 美味しそう・・・

そう思ったけど、今回はゴメンよ。
私には まだ行く所がある。

河原をもうちょっと散歩したら 朱鷺メッセに行こう。



「でかいビール」
100




「たたずむビール」
101



「河原ビアガーデン」
102



「萬代橋」
103