書く順番が遅くなってしまったけど・・・
10月16日は 吉祥寺のライブハウスに行ってました。

吉祥寺だと、私がよく行ってる場所は クレッシェンドだけど、
この日は クラブシータ。

今までに一回しか行ってない場所だけど、
ちょっと思い出がある。

今年の1月、つまり だいぶ前に(アバウトです)、
「IRON ANGEL」という企画があって、
ある程度 有名な 女性ボーカルのバンド もしくは メンバー全員・女性が集合した
ライブイベントがあった。

そのイベントの一番手のバンドとして登場したのが、
「MECHANICAL TEDDY (メカニカル・テディ)」だった。

私は 大阪のバンド「サウンドウィッチ」さんを目当てに行ったので、
当然、テディさんのことは知らなかった。

でも、男ボーカルのTATSUYAの エネルギッシュな姿を見て
一気にファンになった。

<↓ 2011/01/22の様子↓>


その日以来、MECHANICAL TEDDYのYou Tube映像は見まくったし、
ブログなど チェックしてる。

01/22の時、
私が クラブシータの 通路 兼 休憩所 で 椅子に座ってタバコを吸ってると、
隣にいた団体さんが しゃべっていた。
「うちらは 週末バンドですから」
「TOPバッターのほうが気が楽です」などなど。

その時は 「あぁ この人達も バンドマンなんだな・・・」と思うだけだったが、
後、私がMECHANICAL TEDDYに詳しくなっていくと、
『あぁ、そうか。 あの時、あんな近くに居たんだ』というのが分かった。

あの時は、
私もMECHANICAL TEDDYの事を知らなかった。
当然、MECHANICAL TEDDYも私の事を知らない。 という状況だったけど、

今は、

あれ以来、4回、MECHANICAL TEDDYのライブを見に行ったので、
かなり仲良くなってる。

私も バンドTシャツを着て行って、 曲中では 首を振ってる。
(まさか、自分が そうなるとは思ってなかった)

<↓ 奇しくも 01/22の映像と同じ曲  で 10/16の映像↓>


あぁ、良かった。
この曲も 激しい首振りのシーンがあるので、
ステージを見てない時間があったので、見れて良かった。

1番上の映像と 2番目の映像では 女性ボーカルが違っている。
今のボーカルは NARUMIさん。

私 けっこう、 NARUMIの首の振り方(3:05あたりでチラッと見られる)が ツボだ。
この動きを見てると つい つられて、自分も首を振ってしまう。

あと、このバンドでの要・注目人物は ベースのAKIRAさん。

たまに・・・
いや、かなりの確率で 演奏中に 自分自身を押さえられなくなってしまうほど
興奮してしまうようだ。

今回は ラストの曲中で ベースギターが飛んでくのを見た気がする。
錯覚かもしれないが。
何か 物体がステージ上を飛んでった。


で、MECHANICAL TEDDYさん、
今後は 12月に CD発売。
それと 各地に遠征してライブを行う予定になってる。


もちろん買うし、各地のライブもできるだけ見に行こうと思ってる。






この日のライブ、2番目の登場は、
『e:cho feat.』

一曲 歌うごとに ボーカルの人が交代する、という
ちょっと おもしろい構成。







3番目だったかな・・・4番目だったかな・・・ 
『 GUARDIAN HACKER (ガーディアン ハッカー)』

その場の雰囲気が伝わるようなYou tube映像が見つからんかった。

ちょっと これを見て我慢してくれ。
「 GUARDIAN HACKER の画像検索 」





『RAMPANT (リャンペント)』

↓ このPV  カッコイイな。







『 exist†trace (イグズィスト・トレイス)』
最初 見た時、
女性ギタリストの美しさは すぐに分かったけど、
パワフルなバンドだったので ボーイ達の 過激なヴィジュアル系バンドかと思った。







ライブの一番最後は
『 LANCER>>Bee (ランサー ビー)』

↓この映像って古いの?  でも これを載っける。

10/16も 赤髪が美しかったので。