・・・2月19日のこと・・・

この日、私は、
「成田ゆめ牧場」 と 「成田山」 と 「成田イオンモール」に行った。

イオンモールの中には 『ハードロック カフェ』という店がある。

これは 本店はロンドンで、
世界各地に 同じコンセプトの店があり、
日本の主要都市にも 数点 存在している。

sayCIMG0491


先々月、「ものめずらしさ」から この店に行き、
ハンバーガーを食べた。

とてつもなく ウマイ。

定価は1380円だけど、割引き価格で 1000円。

たしかに 他の店のハンバーガーに比べると高いのだけど、
そのぶん、
「5倍は 美味しい」と思ってるので、 損は してない。

「パンの美味しさ」+「ハンバーグの美味しさ」を ぞんぶんに楽しめる。

sayDSCF9303


皿の上に、パン+ハンバーガー と 野菜 と 大盛りのポテト 
の状態で運ばれてくる。

ハンバーガーは 自分の好みで 野菜を挟み、ケチャップとマスタードを付けるのだが、
何も入れない・何もかけない状態で食べても すごく美味しい。
ハンバーガー本体が 本当にウマイ って ことだ。

話が長くなった・・・。

で、
2月19日の話。

この日も ハンバーガーを食べるために入った。

ロックの曲が適当な音量で流れる店の中は、
ちょっと暗めで かなりオシャレ で、
落ち着ける場所である。

sayDSCF9299


席に案内され、座る時、
暑い上着を脱ぐため、
私は手に持ってた物ををテーブルの上に置いた。
それは「成田ゆめ牧場」で買ったお土産である。

すると、店員さんが
『成田ゆめ牧場に行ってきたんですか?』
 と声を掛けてきた。

とても可愛い女性店員に 急に話し掛けられ ビックリしたが、
ドギマギしながら 少しの間 成田ゆめ牧場の話をした。

「外人チック」な店なので、フレンドリーなところがあるんだな・・・。

sayDSCF9295




あと、他の人から聞いた話になるが、
この系列の店は「サプライズ・パーティー」なんかも
喜んで引き受けてくれるようだ。

先に予約して 話をつけておいて、
誕生日の知人を連れていくと、
急に 店全体で 知人の誕生日を祝ってくれるそうだ。


sayDSCF9325


オシャレな店内で 明るい店員さんのいる いい店だと思う。

この店で 大人数でパーティーをやったら 楽しいだろうなぁ。




いつかは この巨大な肉(リブ・ステーキ)を食べてみたい。

sayDSCF9288