今日、11月21日、「スタジオZEN撮影会」に参加しました。

秋の公園での撮影です。
bsayDSCF7926



公園は 「大島小松川公園」という場所です。
最寄り駅は 都営新宿線の「東大島」です。

背景に 横に長い駅が写ってる。
bsayDSCF7937


駅から公園までは すごく近いのですが、
これ・・・出口を間違えると、かなり遠いです。

遠かったです。


私は 2部・3部の出場でした。

2部の中盤で
のんちゃんが 落ち葉の上にベタ~っと座ったので、
その状態を 上から撮りたい と思いました。

bsayDSCF7939


コンパクト・デジカメの広角側を使って、ノー・ファインダー撮影。

いや。その前に練習。
だって、今まで 一度も そんなことをやったことが無かったから。

支柱の石の部分に置いてあった、
穴の開いた葉っぱを撮ってみる・・・

bsayDSCF7938


あ。  なんとかできそうだ。

かなり 顔が白っぽくなっちゃったけど、
なかなか 満足な写りです。
bsayDSCF7948




3部の のんちゃんは、
髪型と上着を変えて登場。 爪は赤く塗られてます。

bsayDSCF7952



今回の強敵・・・『さらに からみづらいオブジェ(古い建物)』

bsayDSCF7968



まぁ、かわいく撮れてたら、私は背景は あまり気にしない。

bsayDSCF7971




撮影開始の頃、ほんの少し 雨が降りました。(ごくごく微量)

撮影会、終わってから、なかなか いい天気になりました。
bsayDSCF7975



紅葉も撮れたので、良い一日でした。
bsayDSCF7992



撮影データ

機材・フジ ファインピックスF200

美肌モード + ストロボ強制発光

(最後の2枚は プログラムモードで発光禁止)