日暮里←→成田空港を 36分で結ぶ、
京成の新しい特急電車が 新型スカイライナー  である・・・のか?

いや、名前が よく分からん。

「スカイアクセス」とも呼ばれてるゾ。
 どっちなんだ?


この電車が走る「北総開発鉄道」の線路では、
かなり頻繁に 試運転をやってたそうだ。

で、私が この電車を間近で見たのは、
(この電車が走る場所ではないはずの)京成・成田駅。

burogu3542


ちょっとの間、停車してました。


burogu3544


私の他にも 写真を撮ってる人は・・・いました。


burogu3549



そして 上野方向へ 走っていく

burogu3550


以上、6月26日、成田駅での写真でした。



☆☆追記☆☆

文中で
「この電車が走る場所ではないはずの京成・成田・・・・・・」と書いたけれど、

7月24日に 京成成田駅で 新型スカイライナー 見ました。
成田空港行き の 表示が出てました。

ってことは 京成本線も走るのかな・・・。


宗吾参道駅の近くに 車両基地があって、
そこに新型スカイライナーが数台 置いてありました。

いつか、電車の中から 写真を撮りたい。