・・・東武動物公園へ行った時の話・・・

この動物園の 一番の目玉は、ホワイトタイガーですね。
burogu5424



私も 東武動物公園に着いて、
すぐにホワイトタイガーを見に行って、
帰る直前に もう一回 見に行きました。

ガラス張りの部屋にいるので、
けっこう 間近で見ることができます。
迫力あります。
dezi5406


ホワイトタイガー以外で 私が気に入ったのは・・・

「ふれあい広場」のウサギちゃん。
私は一匹のウサギを捕まえて、
30分ぐらい 抱っこしてました。

burogu5239

ただ かわいそうなことに、ここのウサギは人間に馴れてません。
だって、子供達がウサギを追いかけ回すから。
ウサギは逃げまくってます。
ベンチの下は 安全地帯。 みんな 逃げる。



広い動物園内には、
ガチャガチャのような機械で「エサの自動販売機」があります。
私が この日 買ったのは、
「コイのエサ」と「水鳥のエサ」×2。


コイのエサは・・・
かつて「小石川 後楽園」で
コイのエサを買わなくて後悔したことがあったので、
到着して 早々、コイのエサを買って あげました。
いっぱい集まってきました。


水鳥のエサは・・・
私が池の前を通り掛かったら、
黒鳥が『フィーー』と声を掛けてきたので、
すごく可愛く思えたので買っちゃいました。

黒鳥や 鴨や カラスにエサをやって、無くなった頃、
どこからともなく、ガチョウだかアヒルだかが2匹 来て、
『ガーガー』言ってたから、こいつらにも喰わせるために、
再び、自販機でエサを買いました。

・・・じつは エサやりに夢中で・・・水鳥の写真 撮ってない・・・


あと、猿山があって、ここにもエサの自販機がありますが、
正直な話・・・猿山でエサをやっても あまりおもしろくありません。
エサ・・・猿山では あまり喜ばれないみたい。
やる気の無い猿ばかりです。


ちょいと 面白い写真を一組。

ホワイトタイガーの部屋の隣は ライオンの居る場所です。
この横に ミーアキャットの居住区があり、
ライオンの居る場所に作られたドームの中に
ミーアキャットが偵察に行くことができます。

運良く、こういう光景を見ることができました。

ドームの中に居るミーアキャット
burogu5426



向こうにライオンがいる
burogu5461