今日、東京で、『ミルフルール撮影会』主催の
モデル撮 影会があったので参加してきました。

今回は、私も ちょっとゴージャスに、
花撮影以外では持ち出さないデジタル一眼レフカメラを 持っていきましたが、
やはり、コンパクトデジカメが活躍してくれました。


以下の写真は ミルフルール撮影会で撮影したも ので、
モデルさんは 「葉月のり」さんです。

使用機材は 富士フィルム社 ファインピックスF200
(「シーン選択」で 美肌モード   レフ板 + 内蔵ストロボ で撮影)



◎まるで 新 人アイドルのようです
sayDSCF3863




◎ちょっと 色っぽい感じで
のんちゃん





◎私は背景が よく写ってる写真も 好きです
のんちゃん





◎おだやかな午後
のんちゃん






◎晴れ
のんちゃん







◎今回も のんちゃんに任せっきりの撮影でした
のんちゃん

 

コンパクトデジカメの利点は、
「レンズが広角であること」 「ストロボが簡単に使えること」 「顔認識機能があること」
などありますが、
なんと言っても『使い易い』 。
『難しいことを考えずに 撮れば 写る』


次の撮影会も コンパクトデジカメを持っていこ♪

・・・早くも次のことを考えているのか・・・